旅34日目 | 日本47都道府県リアルダーツの旅

日本47都道府県リアルダーツの旅

お笑い芸人の阿部洋佑です。日本47都道府県を徒歩で渡り歩き、日本全国にダーツを広め、また、芸人スキル向上も目指し、お笑いのおひねりだけで旅をする企画です!

あんまし寝付けなかった。
とりあえず準備をして歩き始める。
今日は「道の駅 おがわら」からの出発。
今朝はホームレスと若い子に呼ばれたが、まあ近いもんだわなw
青森に入ってから異常なほど坂道が増えた。
きつい。
路肩で座って休憩すると注意された。
「こんなとこ座ってたらじゃまだよ!」
すんません。
休憩できそうなところがない。
それどころか少し進むと歩道がない。
更には街頭もない。
吉幾三もビックリのなさだ。
乙供駅周辺の温泉に到着。



汗まみれの体を洗い流す。
気持ちー!
もう体がフワッてなったわ。
お風呂も上がってさてと充電充電♪
ん?コンセントがない?
休憩室に入ろうとするが
「ただいまの時間は開放していません。」
うそだろ?休憩室の意味よ!
受付のおばちゃんにどっかで充電できないか聞く。
すると
「!%$&%UH$%&だな?」
オッケー津軽弁最高!
おそらく無理みたいなニュアンスだったと思う。
とりあえず「了解しました。ありがとうございます。」と言って去る。
充電もギリギリだ。
とりあえずツイキャスは無理だろう。
ひたすら歩くことに。
暗くなり始め、また暗闇を進む。
怖ぇー!!
何も見えねえ!
目的地の野辺地駅から2㌔ほど進んだところにある馬門公園に到着。
ここならテント張れそう。。。かな?
どうしようか悩んでいるとここで助っ人登場。
おととい矢蔵にわざわざ会いに来てくれたしゃるうぃーさん!
モバイルバッテリーとiPadを車で充電させてもらう。
慈悲深ぇー。
さらには電話で青森市着いたらどこに向かえばいいか聞いてくれた。
結婚してくれ。
そしてさよならして結局ここにテント張ることに。
さて疲れた。
もう寝よう。
うとうとしているとまたしゃるうぃーさんが戻ってきてた。
おにぎりとから揚げクンと飲み物まで買ってきてくれた。
結婚してくれ。
再度しゃるうぃーさんとさよならして就寝。