コブクロ→オオブクロ | 果樹園ブギウギ

コブクロ→オオブクロ

今は、二十世紀梨に大袋を掛けています。
前にコブクロを掛けた けど、
袋を破りそうなくらい大きくなったので、
これからの保護のため、2回目開始。



コブクロ加入時
果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 コブクロ加入


オオブクロに新加入
果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 大袋


コブクロの上に大袋を掛けていきます。
大袋を掛ける理由は、コブクロを破った後、
病気や表面のキズから果実を保護するため。



じゃ、始めから大袋を掛けておけばいいんじゃない?
って思うよね。



その理由は、
果実の小さい時は、果実を支える軸が細く弱いので、
始めから大袋を掛けると、風にあおられて、
軸が折れてしまうんです。



そのため、果実の大きさにあったコブクロをまず掛け、
生長して軸がしっかりしてきた頃に大袋。
収穫の時は、大袋もパンパンに。



二十世紀梨は、とにかく「肌のキレイさ」がウリなので、
袋を重ねて、美肌を手にいれるのです!



ではでは。


阿部果樹園 福島 梨 全国発送 直売