キウイの好み | 果樹園ブギウギ

キウイの好み

無意識にも梅雨のど真ん中を実感。
雨は降らずも空は灰色の雲に覆われ、
空気がひんやり。あー、明るい日差しが恋しい。



そんななか、可愛らしい果実が生長中。
いまのキウイの姿。
果樹園ブギウギ-福島 阿部果樹園 キウイ 果実


ガンダムに出てくる「ハロ」そっくり。
次回、ものまね王座決定戦、
顔まね部門のダークホース。
キウイにとっちゃ、馬耳東風。



授粉したのが今月の3日。
キウイは他の果実と違って、
授粉してからの生長が早いおませさん。
これからの1ヶ月でグングン生長して、
ほぼ収穫時に近い大きさまで肥大します。



そうそう、
キウイは味の好みが分かれるよね?
追熟で調整ができるんだけど、
食べるなら、酸っぱい派?
それとも、甘い派?



俺、どちらも好きな欲張り派。



ではでは。


阿部果樹園 福島 キウイ 全国発送 直売