本当は正月休みに走り初めをしたかったのですが、なにせ家族全員ぶっ倒れたもんでそれどころではなかったのです。


そんな感じで当初の予定より1週間遅れで走り初めしてきました。


今回は年末に引き続き水沢ラジコンさん。


年末に走らせてからはバラして細かいところを見直したMTC2Rで走ってきました。




最初はスーパーGT仕様から。


中古で買ってから初めてダイヤフラムとOリングを変えてみましたが、やっぱり動き良くなりますね。


MTC2Rは昨年秋に手元に来てからずっとほぼ取説のまま使ってましたが、年末に走らせた感触を元にこのパワーソースだともう少し動く方向にした方が良さげな感があったのでちょこちょこ変えて遊んでみました。


なんとなく思った方向に行ったな、という感触があったので、今回の目玉の久々のツーリングカーボディを載せて走ってみました!


記憶にあるのは最後に使ったのはマツダ6だったはず。それ以来のツーリングカーボディは昨年テルちゃんがいっぱい使ってないボディをくれたので、その中からチョイスしてみました。


このボディがどこのメーカーのなんていうボディかも知りませんが、バランスよく走りますね!


そんな感じで走り初めを堪能した一日でした。




コースの隅っこに置かれてました。415でもデビューして20年以上になるんですね…