ゴールが見えると、楽になる。 | ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲み比べることで
自分の好きなワインを選べるようになります
楽しく学べる東京・中野区のワイン教室

好きなワインが自分で選べるようになる。

東京・中野区のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰

おかげさまでABE Wine Atelierは10周年です!

ワインキュレーター阿部容子ですワインHP

 

メルマガ
ワイン基礎講座
赤白の違いは?ワインの初めの一歩
配信中!

 

あっという間にそろそろ半年が終わりますね。

何だかコロナが流行ってからは、日常がちょっと変わって。

いつもより、時間が過ぎるのが早く感じてしまいます。

 

「コロナっていつからだっけ?」

マスクが当たり前になり、何だかコロナも日常に。

 

それでも。

やりたかったこと。

行きたかった場所。

あきらめたことも多かったはず。

 

先日ワクチン接種しました!

東京都の中でも、中野区は接種権が早くもらえたので、

接種できました。

 

完全ではないけど、ちょっとゴールが見えてきた感じ。

DSC_1073.JPG

私は登山したり、マラソンも走りますが、

一番きついのは折り返し過ぎた後あたり。

 

「半分過ぎたのに、まだ!?」

と思います。

半分までは体力もあるので。

 

残りの体力がきついころ、

「ゴールはもうすぐ!」と分かると楽になります。

 

あと少し、もう少し。

 

いつか皆とマスクなしでワイン飲んで、

ハグしたいです!

 

あと少し、もう少し。

 

 

 

月一ワイン会
 
対面のワイン会については開催決定時にお知らせします。

 

 

ワイン基礎講座

こちらのメルマガをどうぞ。

ワインの赤白の違いなど入門編です。

ぜひ登録してみてください!

 

ABE Wine Atelier ~東京・中野のワイン教室

 

恋するワイン365本 

恋するワイン365本