ワインがつくる楽しい時間。 | ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲んで楽しく学ぶ東京・中野区のワインスクール

ワインをたくさん飲み比べることで
自分の好きなワインを選べるようになります
楽しく学べる東京・中野区のワイン教室

ワインでもっと人とつながろう。

東京・中野のワイン教室・ABE Wine Atelier主宰

ワインキュレーター阿部容子ですワインHP

 

募集中レッスンはこちら から。

 

昨日はABE Wine Atelierの月一ワイン会でした。

月一ワイン会では参加人数分のワインをお出しします。

 

新年一回目、9名のご参加で、9種類でした!

 

内容は「ヨーロッパのワイン」

フランス、イタリア、ドイツ、スペイン。

それ以外にもジョージア(グルジア)やクロアチアのワインも!

 

IMG_20180120_180931.jpg

テーブルの端から端まで。

これだけ並ぶと圧巻ですね。

 

味の違いを話し合ったり、

どれが好きか。

また、おつまみと合わせると味の変化が起こり、

お気に入りのワインも変わってきます。

 

初めて参加の方もいらっしゃるので、ちょっと緊張の時間もありますが、10分もすれば皆さん大盛り上がり。

 

「初めて飲んだワイン!」

「比べて飲むと味の違いがはっきりする」

など、比べて飲む楽しさを分かっていただけたと思います。

 

さらに嬉しい感想を。

 

「ワインってこんな風に楽しく飲んでいいんですね。

もっと堅苦しいものだと思ってました」

 

本当に嬉しい感想です。

 

実はこの方、参加の前に

「ドレスコードはありますか?」と質問されていたのです。

 

確かにワインって

なんだか、難しくって、堅苦しくて。

知識やマナーが必要だったり。間違えたら怒られたり。

そんなイメージがつきまとっています。

 

私はそれを崩したいんです。

 

ワインだって、楽しいお酒で。

皆がワインを中心に笑って、食べて、大いに話して。

とにかく楽しい時間、笑顔になる時間といいなと思ってます。

 

改めて、そのことを念頭に一年活動したいと思います。

 

ワインと共に素敵な時間を一緒に過ごしませんか?

 

ワインで豊かな人間関係を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めてのワイン

2月18日(日) 13:00~15:00   

赤ワイン編

※ 2名以上なら、いつでも同じメニューができます。

    ご都合のいい日時をお問い合わせください。

 

2月17日(土)14:00~16:00

参加人数分味わうワイン会  テーマはアメリカ大陸

 

メッセージかHPからお申し込みください。 HP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ABE Wine Atelier ~東京・中野のワイン教室

恋するワイン365本 

恋するワイン365本