映画 | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

映画

久しぶりに映画を何本か観ました。

「シェフ  三ツ星フードトラック始めました」4,9
「トランス・アメリカ」3,2
偉大なる マルグリット」2,1
「踊るアイラブユー♪」4,7

洋画だらけでしたわ
洋画の良いところは良くも悪くもシンプルなこと


「シェフ」
あと1要素あれば満点な傑作かと、ほとんど最高なのだが、やっぱりひねりも欲しいよね…(笑)シンプルの罠(笑)


「トランス」
うーん、ちゃんと男優に演らせるべきじゃないっ、トランスジェンダーの役を。そういうとこアメリカ映画ってあまりこだわらないよね。
セミドキュメント劇団所属の私としては物足りなさを…
WAHAHA本舗ネ
息子はイケメンこのうえないのだが、ムービーマジック(笑)
他の画像をみると案外普通(笑)
辛口どの顔で言うの私(笑)
いや観客は言うわよ(笑)

脚色して舞台で演りたい私主人公でね


「マルグリット」
天才的音痴が歌い続ける話で、私も笑えないんだけど(笑)まだ私の方が自覚症状があるかと…(笑)
主人公が大金持ちなのが、あんっ、ナンセンス
貧乏で生きているのがやっととかでも、
貴方歌いますかっっっとね???
つめるよそこは、意地が悪いからさ私
しぶとくそこは
それでも歌い続けたからといって、素敵とかおもしろいとかでもないんだけど…
若干、やっすい安っすいメロドラマ観せられた感じ
安いから安心なのだけどね(笑)
ビックリもドキドキもハラハラもほぼ皆無(笑)そこを楽しむならありかなと
ただ日本の先輩方はあれみて称賛しないと思う確実に、だってぬるいんだもん(笑)


「踊るアイラブユー♪」
これぞアメリカ映画ネ。
そこそこキレイで実力ある面子が出揃い
スターなんていなくても良い映画いや作品は作れるというスターへの挑戦状てか事実
だって、そこにいる人になる役者が
有名人てことがナンセンスじゃない
目立つことは必要ない

意味不明なシーンはなし
でだしこそもったいぶるけど
あとはジェットコースターラヴストーリー
一気に観れる
口パクの嘘感も、もはや「私何か悪いことした???」的前のめり感
曲がなーヤバい名曲だらけ
一見お馬鹿ダンスサウンドなのだけど
そこがみそ、誰でもすんなり聴けるというところ
歌ってる内容なんて
何百年たったって、私ら人間そんなに変わらない(笑)

姉の心のひだをキチンと描きたいね
私が監督なら
陰影があるから日の光陽の輝きが増すのよ本当に…