福岡、下関、門司港、福山、尾道 | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

福岡、下関、門司港、福山、尾道

旅行中です(///∇///)(о´∀`о)(^^)v
いや~最高です!!!!!!!!!!!
さらっと、書きますとね
大好きな田中絹代記念館に行き、河豚を堪能、天神屋台も堪能。長浜ラーメン&水炊き&ホルモン鍋はもちのロンハーマン(笑:特に意味はない)スーパー銭湯も行きました。
魚介も堪能(*´ω`*)(^o^)v(^^)b
そして大好きな大好きな二度目の尾道(о´∀`о)(⌒‐⌒)\(^-^)/
やっぱり好きだな
通りの間から見える小路がいっぱいあるのだけど、そこが本当に好きなの。なんか物語がはじまりそうで、「千と千尋の神隠し」のトンネルの様なネ…ふふふ
坂道の町、大好きな伊豆下田にも似た雰囲気を感じる(о´∀`о)(⌒○⌒)(///∇///)
大好きなユーミンの「瞳を閉じて」を聴きながら、この辺りが舞台なのかなぁと…
あっ長崎でした(笑)調べたら(笑)
あと瀬戸内海のグリーン海☆☆☆
ゆっくりのんびりしました。
田中絹代さんの評伝も読みました。
以前に新藤兼人さん作のは読んだのだけど、記念館に売っていた古川薫さん作です。
田中絹代さん赤(紅色、朱色、緋色)が大好きなんだって、私も同じ(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///)(///∇///)

~私も(о´∀`о)(⌒‐⌒)(///∇///)
あらためて、田中絹代さんの静かにだけども確かにそこに輝く女優の人間の煌めきを感じました。
人生をかけるのはなにものにもかえて美しいね
いやはや、やはり映画演りたいな…

本日最終日、なんと交通費除くと残金1200円なり~(T_T)(T-T)(ToT)
昨日は人生初のゲストハウスにしたのに(T△T)(ToT)(T-T)
なかなか日本はタイや台灣のようには行かないわ。
でもまスーパー&コンビニでご飯買って節約節約☆☆☆
あとは酒と煙草だな(笑)
そうそう、尾道にあるタイ料理が食べられるホテル「尾道ビュウホテルセイザン」に今度泊まりたいな、あとタイ料理屋・
参遍来(尾道)も気になる、「ホテル港屋」も(^^)b(^^)b(^^)b
(о´∀`о)(*´ω`*)(^w^)

あっ写真はインスタグラムにあげてますので是非是非是非~☆☆☆
βのインスタグラム