花様年華 | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

花様年華

王家衛(ウォン・カーウァイ)監督節炸裂の作品。画面は渇いていて色彩鮮やかで、湿気というか湿り気があり、汗・水・雨が色っぽいの。

相変わらずの、トニー・レオンさんの素敵ぶりにため息を…ドキドキラブラブ

そして、もう一人の主役、マギー・チャンさんを調べて驚いた目目目

wikiより↓
香港のみならず中華圏を代表する女優として知られているが、2004年『クリーン』を最後に女優業を休業しており、映画のフィルム編集や音楽について学んでいるという。2014年5月にはロックバンドのボーカルとして歌手デビューした。上海の音楽フェスティバルで披露した初パフォーマンスに、音程のズレなど厳しい指摘を受けたが、その後の北京の音楽フェスティバルのステージ上で「子どもの頃からの夢なので諦めない」と強く宣言し、観客から拍手で迎えられた。


そして2014年5月1日、ロック歌手デビューを果たす…が、歌唱力に難があったようで酷評を浴びる
大型野外フェスティバル「草莓音楽節(Strawberry Music  Festival)」が5月1~3日の日程で北京と上海の両会場で開催された。今回の一番の見どころは、ロック歌手デビューする国際派女優マギー・チャン(張曼玉)だった。しかし、1日の上海会場では、マギーを見るために多くのファンがつめかけたが、完全に音をはずして歌う彼女に対して、会場を後にするファンたちが続出した。
アップ
出典 唱歌跑調:マギー・チャン(張曼玉)が大型野外フェスでロック歌手デビューも、ファンからは失望の声

1曲目の「甜蜜蜜」では音ズレが激しく、ステージを後にする観客が続出。さらにこの日のステージを見た人からは中国版ツイッターで、「名女優の名前を自分から放棄した」「聴くに堪えない」「今まで見た野外フェスで最悪」など、批判的なコメントが相次いでいる。
アップ
出典 女優マギー・チャンがロック歌手デビュー、観客から「名声を捨てた」批判続出—中国 (Record China) - Yahoo!ニュース

声はがらがらで、「一言も調子が合っていない」、「音程が外れている」、「ファンからヤジが飛んだ」とメディアがコメントしている。そして、会場に来たファンも失望し、インターネット利用者は「驚いた!自殺版の『甜蜜蜜』だ」というように酷評された。
アップ
出典 張曼玉の歌がファンに不評 ネット利用者「驚いた」 china@live/ウェブリブログ

それでもマギー・チャンが諦めないたった一つの理由
初パフォーマンスへの批判についてマギーは、観客の前で「めげない」ことをアピール。「私はデビュー後、20本以上の映画に出演しても、まだ『お飾り女優』と言われた。今日もたぶん音が外れると思うけど、あと20回のチャンスをくれたら、必ず期待に応えられるようになる。子供の頃からの夢なので、絶対に諦めない」と宣言し、観客から拍手喝采を浴びた。
アップ
出典 歌手デビューで酷評のマギー・チャン、「めげない」宣言に「女神の貫録」―中国- MSN 最新ニュース|トピックス


やだすごい親近感(笑)、あ私全然女優として知名度ないけどね(笑)