-話芸- | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

-話芸-

パーパチンッ!!
ちょっと聞いてよー。

今日は前々から取っていた、“二代林家三平襲名披露 特選落語会”を聴きに行ってきました。
だから「話芸」、けして「わーゲイ!?」とか「WAGE」(小島よしおさんが前に所属していたコントグループ)ではけしてなくてネ(笑)。
ワハハの全体公演もやっている東京厚生年金会館でした。
『広ッ』
出演者も豪華でしたキラキラ
林家三平さん、桂歌丸さん、春風亭小朝さん、林家正蔵さん、三遊亭王楽さん。
やっぱり落語家さんはすごいなと、改めて思い知らされましたよ。
歌舞伎に通じる古典芸能の《古くて新しい》感じ。《変わらないことが変わること》というかね。

小朝さんの機転の利いたギャグ、正蔵さんのキャラクターを活かした話。

そういった刺激を受けつつ明日はライブです。
ピン芸やりますDASH!
おまつりの部に出演いたします。

『THE笑LIVE』
あらびきの部 11時と14時
ともびきの部 12時と15時
おまつりの部 13時と16時
料金 500円
浅草リトルシアター