タイの美容室1(ヌン) | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

タイの美容室1(ヌン)

パーパチンッ!!
ちょっと聞いてよー。

まだまだ、タイ話はあるんです(笑)。
これはタイで美容室へ行ったお話。
ガイドブックで見つけた庶民派サロンに行きたいと思い、日本人も多く住むトンロー駅近くにあるその名も“ゲーガイ”!!
ゲイ街じゃなくてよ(笑)。
タイでは地図でその場所に辿り着くのが非常に困難。
まず日本ほど住所が正確ではないし、番地の表記もイマイチ信憑性に欠けるのよ、で一番の問題は私がタイ語を読めないこと。
スコール雨降る中、さまよい続け、カタコト英語で尋ねまくり、ようやっと発見!!!!

‘ガ’しかしなんと素敵な平城京じゃなく(笑)、定休日。
うわーん汗立ち直れない。
ガイドブックを見たらちゃんと書いてありました。
(反省:考えるより先に行動する私に)
人生て“落ち”がついてんのねー(笑)。
とにもかくにも、中で食事していたおばちゃんに、
β「today close?」
お「Yes」
β「tomorrow open?」
お「Yes」
と何度も何度も何度でも何度でも(ドリカム(笑)繰り返し確認をして店をあとにしましたよ…トホホ。
βのしゃべりまSHOW-HI390097-0001.JPG