ラブシャッフル | βオフィシャルブログ「βのしゃべりまSHOW」Powered by Ameba

ラブシャッフル

パーパチンッ!!
ちょっと聞いてよー。
昨日の最終回、観ましたか~??
今クールで唯一観てたのーテレビ
やっぱり、終わり方って難しいわー
起承転結の“結”の部分よ。
すごいダメとかではないんだけど、ちょっと盛り上がりに欠けるといいますか、熱量がネ。
気球に例えると、飛ぶには飛ぶんだけどそこに浪漫を感じないという感じかしらー、もっと高く飛べたと思うのよ、うん。



ここで、くだらない話を2つ。
エッ、全編そうでしょ、ていうかこのブログ自体くだらないじゃんっていう意見はほっといて、話したいから話しまーす(笑)。
昨日の話で、千駄木までお座敷落語を聞きに行ったって言ったじゃない。
それ“スリムぼいん”のモヨコと行ったわけネ、んで終わった後に打ち合わせがしたくて、打ち合わせと言えば私の中でファミレスだから、探したんだけど、あいにく千駄木ってないのよ、パッとあるのはミスドくらい。以前、水族館劇場を観に行った時も(ライブドアブログ参照ネ)、なくて駒込の方のCOCO'Sまで行ったの。で今回は千駄木よりだから、どうしようってなって、調べたら根津にデニーズがあるひらめき電球!!
じゃあ行くかーとせっせと歩いたら、15分くらいで着いたわけ。
ヤッターと思って、名前を書く。店員さんがすぐに来て何名ですか?とそいで衝撃のひとこと。
「全席禁煙席になりますが、よろしいですか」

えっ耳えーエーどういうこと?ここファミレスでしょ?
お洒落マックじゃなくて。

「お彼岸の為、3日間は全面禁煙なんです」

おーショック!ついてない。
そんな私の反応を見て、店員さん勝手に。

「申し訳ございません。またのお越しをお待ちしております」
とマニュアル言い始めたから、慌てて私
「いいです、いいです。入ります」

店員さんちょい吹き出しつつ、ご案内。
私メッチャ顔に出るからね(笑)。
あーあ、アイスコーヒーと煙草の事ばっかり考えてたからショックでしばらく立ち直れなかったわよ(笑)。

で帰り際に思ったわけ、嗚呼すんなりミスドにしとキャー良かったと(笑)。
私の15分返せと!!