最短の
ヘアサロン予約可能情報


5/16 水曜
13:30カラーカット1名 or カット1名
予約可


5/17 木曜
12:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています



本日は1名

「グルグルのクセ」と「絶壁後頭部」
毛量が多い方ではないので
「全く梳かないブラントカットのみ」

本当に梳かない
ハサミを縦に入れたりする様な
「誤魔化しのセニング」も無し!

全てをパツンと切り揃えて段差を付けている
「昔ながらのヘアカット技術」

逆に「基本技術を無視してヘアカットをすると?」
内側を梳く様な
デタラメの理論でカットされてしまう日本です



切る前
阿部カット2ヶ月後
前回は前回のデザインでしたが
表面の処理方法が新しくなっているので直す
ブロッキングをすると
絶壁後頭部がより分かる
後頭部の下側が特に厚みのないタイプ




カット直後
全く梳かないカットして乾かしたダケ
表面の短かさが良く分かる
ただ櫛でとかしたダケ
表面の段差が見えなくなる
これが「昔ながらのレイヤーカット」
カットされた毛先の切り口が「全て繋がっているので」こうなる




切る前
カットして乾かしたダケ
コーミング後




切る前
カットして乾かしたダケ
コーミング後




絶壁後頭部チェック
かなりの垂直具合
梳かない段カットで
広がる髪質を活かした段カット


そのコーミング後から
さらに「手ぐし」で後ろに流すと
手ぐし後

「昔ながらの基礎技術」なので
どんな要望にも応用が効きます

髪型を膨らませたかったら「膨らむ段差を」

逆に髪型を凹ませたかったら「凹む段差」を

適所に施すダケ!
完全にオーダーメイドに髪型が完成する物理


とにかく基礎技術です!




前回の記事と


もはや
説明は要りません

動画を見たら一目瞭然!



で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!