{0C2F3EB6-BCA6-49D5-98C8-5CDAF49AB812}

明日の予約可能速報!!


10/23 月曜
12:00.16:00カット1名
予約可能

明日の通勤時間は晴れ予報!↓
サロンに行こう!!
{B59E3D86-FBB3-4248-BDAF-A787604DFEEA}




基本的に
この記事が閲覧可能ならば
予約可能です

閲覧不可になったら
「予約が埋まった」と思って下さい


明日以降に予約が確定している方も
前倒しの予約変更可能です。

メールかLINEで連絡下さい。


新規もお気軽にどうぞ!




ヘアサロンの予約方法は?
LINE予約の取り方の記事を見る!


それと上記以降の


さらに!
AD
{8DE53C75-DE8C-4BB4-9FEF-2A02A232C10C}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/23 月曜
12:00.16:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は



本日は定点観測2名
まずはインスタ動画から↓

1人目
「軟毛 膨張毛」の定点観測
明るい白髪染めのリタッチのみ
ずーっと根元しか染めていない

そもそも
根元に塗布するカラー剤を
何度も毛先まで染め続けると
毛先の色は綺麗に濃く染まります

同じく
毛先のダメージも蓄積されるので
毎回毛先まで染めている方特有の
「キシキシ感」があります

 明らかに手触りが違うし
パサパサになっている

カラーやパーマのケミカルなダメージは必要最低限の弱さ、回数を守らないと
デジタルパーマや縮毛矯正と同じ様な失敗になります

縮毛矯正をかけた直後はツヤツヤになるからといって
縮毛矯正の薬剤を2回以上塗布する事が自殺行為なのです

薬剤が強すぎて
そのダメージに耐えきれず
結果的に薬剤で毛髪が「縮れる」
いわゆる「ビビリ現象」になる

デジタルパーマも縮毛矯正と全く同じ薬剤なので
2回目以降はグズグズに仕上がる常識

それを知っているのにも関わらず
勧めたり、施したりする者が悪い

出来る事は出来る
出来ない事は出来ない

この線引きをしっかりと持っていないと
事故が起こる

もはや過失事故ね


市販のカラー剤や
本来は根元に塗布する強さのカラー剤を
毛先に塗布されているダメージもほぼ同じです

白髪染めをした毛先が
白浮きしてくるからと言って
毎回毛先まで塗布する事は危ない
という事

毛先に塗布すると言っても
塗布量をカラカラに少なく「薄塗り」するなどの工夫が必要
根元に塗布する様な「タップリ厚塗りで毛先まで」なんて以ての外

モチロン
根元に塗布する薬剤と
毛先に塗布する薬剤の強さをコントロールされている場合は
毛先も厚塗りで大丈夫

ただ
毛先の白浮きした白髪染めの場合
その白浮きした箇所がしっかりと染まるならば?
白髪以外の地毛はもっと黒くなってしまう化学

なので
同じトーンをキープしたまま
白浮きした白髪を綺麗に染める事が
ほぼ不可能な事に気付いているので
阿部はリタッチしか勧めていない

仮に毛先の明るさを維持したまま
白浮きした箇所を染めるとなると?

根元の新生部に塗布する様な「強い薬剤」になるので
毛先がキシキシと傷む事になるダケ

あ、縮毛矯正を2回目以上かける心理と同じね

モチロン
縮毛矯正も「伸びた新成部のみ」を矯正するならば
毎月行っても問題ない!

そもそも
薬剤の塗布をオーバーラップする事なく 完璧に塗布する技量があるか?
ないか?

それは問われる

丁寧な塗布ができない前提ならば?
毎月の縮毛矯正は自殺行為
既にストレートになっている箇所に薬剤が付いたらかダメ
だって話

カラーも同じ
阿部の顧客に2週間おきに根元のリタッチをする方が数名おりますが、
丁寧に5mmダケを塗布しているので
ロングヘアでも
カラーのダメージは蓄積されていない事実

とにかく
「選定」と「施術」
両者が噛み合って最高のパフォーマンスが引き出せる!

まだまだ阿部は修行中ね!




上段
切る前
阿部カット2ヶ月半後
切り方が古い
{7318EFFF-0441-461A-8A6E-C2E4E7CC1F39}
中段
カットして乾かしたダケ
以前のカットはかなり梳いていたので
今回は全く梳かないプラントカット

下段
阿部の下手ブロー後





切る前→カット直後
{B122110F-5F9C-4582-85C4-49611121462B}



乾かしたダケ→ブロー後
{72E059F1-EDCF-4462-BFE2-3AF3D878D68A}



顔周りも全く梳かないレイヤーカット
{9B37787E-744E-4323-A7CF-DDB10BBFB289}



切る前→帰る前
{35FE2F03-5EDB-4462-B24C-7ACE425A9BB4}

9/10記事






2人目
超絶なクセ毛と硬毛
いわゆる「剛毛多毛」
かなり難しいパターン
一時期は表面を残してみましたが
やはりボコボコするので
今回はかなり表面を切った

そして
表面は全く梳かないブラントカットのみ!
前から見た感じは
かなり変わって良い!!

上段
切る前
阿部カット1ヶ月弱
{1CCBF509-2FFE-4184-AAD0-655787107FB1}
中段
カット直後

下段
乾かしたダケ




切る前→カット直後
{6BC6AA8C-8E01-4ADB-9A11-3DD85F97956B}




絶壁後頭部チェック
{E801A126-403A-4296-87BC-DB117D074B1A}



切る前→カットして乾かしたダケ
そのままお帰り!
{C7A669A2-BC2A-4215-B633-12299EAA10AE}

9/24記事



リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!

もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!



{18A27FAD-CE9E-4386-BDEE-8E26D6242308}


AD
{97EF4955-DDB4-431B-8AB2-FF3B95A681D3}

毎年恒例の
12月に「新規の料金改定」

今年も12/1から
新規は1,100円上がります

なので
新規の現料金も11/30まで

11月の土日の予約もかなり埋まって来ました
お早めに!


最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/23 月曜
12:00.16:00.17:00カット1名
予約可


10/26 木曜
10:30.13:30カラーカット1名
16:00.17:00カット1名
予約可能


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は2名
まずはインスタ動画から↓



1人目
前回のロングからショートボブにバッサリカット

そこそこな膨張毛なので
ピタッと潰れた「ちびまる子」的な髪型に憧れる

しかし
本人の生えグセがかなり強いので
これまでボブに切っても
絶対に襟足がピョンとハネていたのだか

前回の阿部カットは
あまりハネなかった!

なので今回もボブで!


上段
切る前
阿部カット2ヶ月後
撮影希望がシャンプー後でした
{C91690B6-7C4E-4897-9F0E-7AFD45214B78}
中段
カット直後
膨張毛で波状のクセもあるので
今回はシザーでブラントに切り揃えてみた
表面が短いのが動画でよく分かる

下段
カットして乾かしたダケの膨張具合
とにかく
襟足の生えグセが真右に向かって生えているのと
生え際がかなり下まで生えているので
必ずハネていたと思われる

今回も段差で対処




切る前→カット直後
コレで「襟足の生え際いっぱい」まで切っている
{22A07966-1354-4AD5-88DC-DB3DAF5D2974}




乾かしたダケ→ブロー後
段差を付けたと言っても
かなりの膨張毛

重く 面を活かした髪型は苦手なパターンだけど
表面のレイヤーで対処
{90D9F845-A1B1-414F-A0F2-E8D07A7D11DE}

8/3記事





2人目

同じく
超絶な「膨張毛 多毛 波状のクセ」あり

一度ショートヘアに切って
現在は伸ばしている最中

モチロン!
前回のカットが「カット革命前」なので
切り方が古く右がハネていた

速攻で直す!

上段
切る前
阿部カット4ヶ月後
かなり伸びた
{D2AEEF95-DC32-4D00-B9BE-EBF35CD724A1}
中段
伸ばし途中なので
長さは変えずに表面の段差を整えた
いわゆる
「教科書どおりのレイヤーカット」
カットして乾かしたダケ
かなりの膨張毛 多毛さんです

下段
阿部の下手ブローでは意味がない
要は
乾かしたダケで過ごせる髪型





切る前→カット直後
{8FEEC04C-F815-4002-820F-8EDBCFE8FCC3}




乾かしたダケ→ブロー後
丸く 菱形的なシルエットになった
{63800177-B0FC-47C5-B7A9-F2D710545A24}



切る前→帰る前
極端に書くと
「三角形のシルエット」が
「菱形のシルエットになった」
あとは
このバランスで伸ばすダケ!
{0EFECE8F-47DB-4E96-B1D3-95BBD56843F9}



そして毎年恒例の
12月に「新規の料金改定」

今年も12/1から
新規は1,100円上がります

なので
現料金は11/30まで
11月の土日もかなり埋まって来ました
お早めに!




で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{14C35C8D-97B3-4C36-BEA8-60EE30AB83F4}
AD
{FF52EB5A-2AB6-43EA-B00F-033B6652E6CA}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/23 月曜
10:30カラーカット1名
16:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は新規を含む2名
まずはインスタ動画から↓



1人目

とにかく
新規で撮影希望は素晴らしい

しかし
残念ながらの失敗カット来店
「梳かない段カット」をお願いしていたが
内側がガスガスに梳いてある

もはや
梳き過ぎて右後ろが「必ずハネる」状態

何とかなりますか?

大丈夫です

原因が分かっているから
すぐに直ります

ただし
かなり梳かれているので
「長さ自体をある程度切らないと」直せません

当初の希望が
「長さを伸ばしたい」でした


モチロン
「長さを全く変えずに」段差を付けて
「今の長さで最善」レベルを目指す?

それは
毛先がシャバシャバのまま
アイロンで仕上げないと表に出られない髪型ても良いのか?

いや?
本当は伸ばしたいが、
「乾かしたダケで表に出られる髪型になりたいのか?」

どちらですか?

こればかりは「お客様のみぞ知る事」なので
阿部が勝手に決めるワケにはいかない

毎日アイロン仕上げが可能なので
少し整合性が低くても
「長さ重視」なのか?

長さはある程度切っても「再現性重視」なのか?

その違い


ただ、
そもそも「両者に対応出来る技術」がないと
選ばせてもらえない現実ね

「貴女はこうだから、これしか選べません」
的な、、、
阿部は何でも選べます

ただ、
何を重視しているのか?
それをお客様に確かめているダケ

そもそも
そんな確認すら選べないでしょ?

その違いです


上段
切る前撮影希望していたにも関わらず
阿部の忘れでカラー塗布中に撮影
ギリギリ右後ろのハネが分かるか?
{F20AE71A-35C1-4D75-8AF4-D58F4F931D01}
中段
カットして乾かしたダケ
意外と長さは残せた
まだまだ下側の軽さは残るけど
ハネる感じは ほぼ直ってる

下段
阿部の下手ブロー後





切る前→カット直後
{E7D51964-E44D-4688-98D5-78583E7E721D}



乾かしたダケ→ブロー後
毛先が肩についてもハネない段差
それは大昔から変わらないカット技法
{BDC4F33C-0ADF-4580-9BD8-CED6EEE481D2}



切る前→帰る前
三角形のシルエットから菱形に変えた
{514FBB79-993D-4A93-9C84-73AAA93A6961}




2人目
定点観測

本人的には根元の白髪染め目的だったのと
まだ切らなくてもイケそうだったので
カラーのみの予約でしたが?

『阿部的に襟足を直したい!』で
顔周りは長さを変えず
襟足の段差を整えた

断然収まりが良いでしょう!

そう!
カット革命後だからね!

1ヶ月以上前のカットは全て古いです。笑

カットが別次元に突入しているので
もはや「別の人のカット」になっています!
オススメ!

それと
12月からは毎年恒例の
新規料金が1,100円上がります!

11月の土日枠は残りわずかです


上段
切る前
阿部カット1ヶ月前!
ネープの切り方が古い
{D3BF4918-604C-42AB-B5E2-98F785DA6918}
中段
カットして乾かしたダケ
襟足のスッキリ感と
トップからの段差の滑らかさ
別次元!

下段
そのままお帰り!



切る前→カット直後
{AAE3E849-32E6-4953-92F5-E16DB210A459}




乾かしたダケ→そのままお帰り
{77C20F21-2915-4A26-8502-4B50680122ED}




切る前→帰る前
{CBD2EA11-0645-4EEA-8BE3-887901C142BE}

9/9記事




で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{CFF02959-14F9-45D8-91F1-F5C0CCCD1047}

{954205FB-6C87-4D00-9BC0-F5717726C51C}

{3185A290-3AF3-4D3E-BE0B-E27A5F985AB2}

{B5851765-1BC4-4FDB-A17F-EF1BE91CA11E}
{5A463F17-14C8-4A34-B8AB-4CA1F616901C}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/20 金曜
11:00.12:00カラーカット2名
11:00.14:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は
紹介新規を含む2名

まずはインスタ動画から↓


1人目
紹介新規
新規で撮影希望は素晴らしい

とは言っても
新規は毎日来店しているからね
ただ撮影希望をされていないダケ



髪質はかなり細め
なのでデジタルパーマをかけた部分が
薬剤の強さで縮れている

一度 縮れた(傷んだ)毛髪は絶対に復活しません
だって
死んでる細胞だからね

だからこそ
パーマやカラーは必要最低限の強さで行うべし!

そう、
デジタルパーマと縮毛矯正は同じ薬剤なので
かなり強い薬剤です

そもそも
「丈夫な極太毛」用の薬剤なので
軟毛や細毛には絶対向いていません

軟毛に薬剤が付いた時点で
もはや毛髪が溶けてしまい
乾くとジリジリになってしまう原理

まさに毛先のジリジリがそれ



さらに
毛量が少ない方や
ボリュームを出したい方は
「絶対に梳いたらダメ」

セニングした時点でカットしている事と同意なので
ボリュームが出るワケがない

その二重苦を背負わされていた状態

毛先はおろか
内側や襟足もスッカスカ
さらに
ベースの段カットも
デタラメなので
髪型の整合性がほぼ無い

髪型は物理で成り立っているので
雰囲気でカットしてはいけない!

まさに
ご本人が困っている事が手に取るように分かる髪型

しかし
直ぐに直ります!

だって原因が明らかに分かっているから!


今回は頭の上側にボリュームを出したいので
表面を切って
「菱形のシルエット」に

モチロン
全く梳かないブラントカットで段カット


上段
切る前
表面の段差もデタラメ
毛先はスカスカ
デジタルパーマでチリチリ
{3C404D15-2E4F-49B2-9E51-480E8FBCF536}
中段
カットして乾かしたダケ
まだまだスカスカは完全に直っていない
かなりの下側絶壁だけど
ここまで

下段
ブロー無し
そのままお帰り




切る前→カット直後
{4A5F75F4-4D37-42AE-9BB7-AB688CC10FF1}




乾かしたダケ→そのままお帰り
顔周りはもう少し伸ばすべし!
{B8057368-6AE0-41A8-8842-F8BB6A20FD87}




後頭部の下側絶壁
{6F0C12E5-C189-4C45-92C6-69E049FD6958}



切る前→帰る前
まだまだ髪型は良くなります
「正しいボブ」もオススメ
{82678874-612A-4DE7-8B87-B44C8C5A850C}





2人目
超絶な波状毛だったけど
正しく伸ばしたら「縦ロールになるクセ」で
伸ばして来ました

が、
やはり憧れのショートカットやボブにもしてみたい

で、
決心がついたのでバッサリ切る!

上段
切る前
阿部カット3ヶ月後
かなりの膨張毛
{5F347D51-8E79-43B3-8FB6-3DB199EB0C31}
中段
カットして乾かしたダケ
かなり表面は短く切っている
動画を見るべし

下段

ブロー無し
ワックス付けてお帰り
超絶な膨張毛ね!



切る前→カット直後
{A8D66CA3-8E12-4DD7-87F6-2278D5417663}




カットして乾かしたダケ→そのままワックス付けたダケ
{82598859-8396-4A47-A784-B720BEA0AB3B}



切る前→帰る前
{3EBBF30A-8234-45DE-BDBA-E007CCE8CEE7}






で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{731FC9ED-BF9E-4C49-9CBC-4C6DA8D03F02}

{201946C0-CA05-4BA3-9014-6FEE04E91B43}

{302FE9D1-F7E0-4651-92D9-5A0C325C8DFA}

{EF2B46E6-618B-413B-AA56-C90AA2D4AF22}




{8DA782C6-CE91-43D7-A536-6CCC8BA3177F}
{CB073D42-A46F-4363-AE72-40707DF139BD}

水曜恒例の
「1歳児と火曜おでかけ記事」

今週と来週は「縛り」があって
朝イチで「有明の癌研」スタート

なので
お台場周辺からの休日予定


前日まで雨予報だったので
「TOYOTAのメガウェブ」1択と

雨天で気になっている
足立区の「ギャラクシティ」でも行ってみるか?

でしたが?
朝になって「午後は晴れるらしい」に期待を込めて
googleマップで有明から近い公園を探してみたら?
「清澄庭園」近いな?
「浜離宮」も近いか?
いや、雨上がりでは芝生どころではないか?

おっ?
「葛西臨海公園」や!
雨が降り続けても水族館もあるし
晴れたら公園も行ける!

葛西の水族館は
雨天では駐車場から遠いけど
この予報ならばバッチリや!

で、
当日の朝に葛西臨海公園決定!

まずは「有明の癌研」スタート

という事は?
前回の体外受精が流れて
また次回になっています!

本当に「子宝」です


で、
前回も朝イチに癌研の予約を取って失敗した事が、、、

TOYOTAのメガウェブと
ヴィーナスフォートは
11:00スタートだった!

癌研終わって10:30過ぎ

あちゃー、
駐車場に入って気付いた

慌てて
急ごしらえの「ダイバーシティ東京」へ向かう

モチロン
「フードコート」が目当てね!

息子がうどんを
ほぼ1人前食べるので楽しい!

食べ終わって
まだ雨降ってる

チョット
ガンダム見に行くか?

息子は「ガンガム!」的な真似してた

{A1BD7C8F-866F-4220-B0CC-1ACE7C78B676}


ガンガム終わって
速攻で「ヴィーナスフォート」へ

モチロン「メガウェブ」へ直行!
前回見れなかった
1階を堪能!

1階はショールームなので
ホイールの綺麗なタイヤだらけ!

息子の大好物!タイヤ!
触りまくり!
エンブレム!
触りまくり!
やったね!
{8E88D1AF-B498-4094-8771-D55CDEA40EE5}


途中から
試乗できる事に気が付き
「ドアを開けろ」とジェスチャー

了解!
乗るよ!

ハンドルまで握って大興奮!
{9E0A8BC7-258D-4CDE-945F-3DF510DFA870}


で、
前回は工事中だったメガウェブの
ゴーカートのコーナー!
行ったら3歳以上でした、、、
親同伴は無いので
やはりダメ

しかし
写真撮影用に置いてあった
LS600に大興奮!

動きはしなかったけど
かなりココにいた!

今日イチの笑顔だった!
3歳以上ならば有料で
コレが運転出来ます!
{65EA1FBC-0013-4A38-A54D-1F5838B95164}

ちょうどお昼くらい
お腹は減っていないが
息子が寝そう

寝てる間に買い物するか?

いや、雨が上がりそうだから
葛西に向かってしまえ!

で、
車に乗った途端に寝落ち
起きるまでの1時間をどう過ごすか?

葛西臨海公園まで15分だぞ!
いや、駅ビルとかあるでしょ?

で、
葛西に着いたら
駅ビルどころの話じゃない
「ニューデイズ」しかない

で、
妻を休憩させるべく
急遽、葛西の駅前からファミレスに向かう!

息子は車で寝かせたまま
妻のみをファミレス
阿部は運転席でお台場の動画編集!

(この時間が良かった!)


キッカリ1時間で
息子は機嫌よく起きた!

公園に戻ろう!

からの
園内へ!

入ってみると
フードコートもあるじゃん!

「売店のみ」って誤情報に泣く

園内はかなり広くて
1日コースがオススメ!
芝生も綺麗で遊べるし
海岸に出ても良し
水族館もかなり良かった!
一応、食事処も何箇所はある

なんと言っても
最寄駅が公園の為の駅なので
電車で来ても
車で来ても「駅前」ってのがイケてる!

便利!

まあ昼寝して
到着が15:30だったので
ざっと展望台的な場所から
{2EAB7904-FD95-4E64-B217-D088277188B7}

水族館へ!
入口の雰囲気で動物園と勘違いしていたのか?
「ガォー?」とか言ってた
{CFB68DCA-92F1-4576-BDE6-71B9AF364243}

前回の水族館は
「息子的にまだ早かったか?」でしたが

今回は本人も魚を認識して見ていたのが嬉しかった!
{CCB8B3AC-5CB3-4D1D-8A22-0873BB2BE9C0}

{C13F7B99-48D7-44B7-B1B3-30EAC1B49140}

{FADD637F-5A79-4F9E-94D7-B21D0693C214}

{D62C7E63-728E-46B4-B0F5-4F3AFD089629}
とにかく
葛西臨海公園オススメ!

また行きたい!




そして
インスタ動画では収まりきらなかった
{6321081F-67A4-48D4-B5DB-9584AE2E180F}


さらに!
本業のヘアカット動画チャンネル作ってみました

{C5F1F208-40AB-4954-A15B-451477FD7D08}
{667A3229-6919-4150-8BDE-39F96DE22DCA}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/18 水曜
17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は2名

真逆の髪質 骨格なので
「レイヤーボブ」と「グラボブ」で
切り方の違いがあるのに
仕上がった髪型は似てるパターン


そう!
できる髪型って
骨格や髪質によりけりなんです!

まずはインスタ動画から↓




1人目

超絶に広がる髪質 骨格
波状のクセが強いのと
縮毛でもある
とにかく広がる髪質

しかし
これまでの阿部カットの経験上、
ハサミでブラントに切り揃えた方が
毛先がピンピンとハネない

前回もハサミでブラントに段カットだった


『今回はどうですか?』
「ハサミでお願いします」

モチロン
ハサミで切り揃えてから
その段差に沿って
「毛先を梳く」のもアリ


『どうですか?』

「今回も梳かずにお願いします」

OK

とにかく広がる髪質だから
ガンガンにレイヤーは入れて行く

要は「引き算の段差」

上段
切る前
阿部カット2ヶ月後
前回も全く梳かないブラントカットでレイヤーボブ
{0611A4E6-E8BB-4510-B808-B5D1A28AFE85}
中段
カットして乾かしたダケ
一見、グラボブに見えるけど
かなりのレイヤーボブ

かなりの膨張毛なのと
骨格が張っているので
まん丸ななりやすい

モチロン
全く梳いていない

下段
ブローなし
そのままお帰り



切る前→カット直後
濡れているとレイヤーボブ感がある
{6A93C8FC-7402-4CB3-8909-A6AD434CD2EE}



乾かしたダケ→そのままお帰り
{2D653101-19C7-47E5-B668-E05977EA27A6}




切る前→帰る前
{13077CFD-FF66-4CE7-BC0F-921EA2A3912D}




襟足の生え際が
かなり下まで生えていたから
髪型の制限があったので
襟足の脱毛を勧めていた

ご自身で探した皮膚科の医療レーザー脱毛
5回コースの成果!

1ヶ月に1回で計5回

2万円しなかったそうです

まあ産毛ではないので
かなり痛かったらしいが
今では見る影もなくツルツル!
オススメです!

半年前の襟足
{3BD6161E-1444-4BDF-AF66-247EAF59FAE6}




2人目
ペタンと潰れる
軟毛直毛の定点観測

ボリューム出ない髪質は
ボリュームを求めずに
「面」で勝負する

それが「髪質を活かす」ということ

そして前回も
全く梳かないブラントカットで
段差を付けていた
今回も
レザーでグラボブか?
シザーでグラボブか?

聞いてみた?
答えは

シザーで!

OK!

今回もパツンと行きます

上段
切る前
前回がカラーのみだったので
カット自体は2ヶ月ぶり

乾かしたダケで毛先は丸い段差
2ヶ月後でも丸く変わらない
髪型はカットしたとおりに伸びる物理
{A389A269-7278-476A-917C-25E1B106F0B5}
中段
カットして乾かしたダケ
今回は表面をかなり切ったので
毛先がより丸くなる

下段
阿部の下手ブロー後



切る前→カット直後
{EBEFB477-04F7-4387-BEB4-3BC83DFE36BE}



乾かしたダケ→ブロー後
{CD28A7FA-BEAE-4F58-914B-75DFB4A6ADAA}



切る前→帰る前
{DE6FA92C-E7A9-4D1D-B21B-9C5984AA39EE}

9/3記事


で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{64563F4A-5C22-4C6E-9D2E-FC0256B50DBD}
{3C879E13-484D-4C63-BA77-C899D28E84AC}

11/5 までの「ヘアサロン予約可能情報」


ヘアサロンの営業時間が
10:00~17:00なので

「最終受付時間」は
カット16:00
カラーカット14:30


所要時間は
カット1時間
カラーカット2時間半
パーマはやりません!



そして
予約可能情報!


10/18 水曜
満席

10/19 木曜
満席

10/20 金曜
満席

10/21 土曜
満席

10/22 日曜
満席


10/23 月曜
12:00.16:00.17:00カット1名
予約可


10/24 火曜
定休日

10/25 水曜
満席


10/26 木曜
13:30カラーカット1名
17:00カット1名
予約可能


10/27 金曜 iPhoneX予約日
10:30カラーカット1名
15:00.16:30カット1名
予約可


10/28 土曜
満席

10/29 日曜
満席


10/30 月曜
11:00.12:00.17:00カット1名
13:30カラーカット1名
予約可


10/31 火曜
定休日


11/1 水曜
10:00カラーカット2名 or
10:00.11:00.12:00.15:30カット1名
予約可


11/2 木曜
11:30.14:30カラーカット1名
17:00カット1名
予約可


11/3 金曜 祝日
満席


11/4 土曜
17:00カット1名
予約可


11/5 日曜
13:30カラーカット1名
16:00.17:00カット1名
予約可

11/6 以降の予約も受付中!


とにかく
土日の予約は早く埋まるので

早めの予約か?
有給や半休を使っての「平日の予約」を!笑


新規も大歓迎ね!



予約は
「LINEかメール」なので
休業日の問い合わせも
24時間OKです!

そんな
ヘアサロンの予約方法は?
LINE予約の取り方の記事を見る


所在地


「ヘアサロン」の
 

{45CD2C03-4844-4D04-AA47-65360E9D500F}
{76D8E752-36B5-47DB-8EB4-87657966E4BF}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/16 月曜
15:00カラーカット1名 or
15:00.16:00カット1名
予約可


10/18 水曜
13:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています



本日は2名

まずはインスタ動画から↓

1人目
定点観測

前々回とその前に
襟足の「刈り上げ」をしていたが

前回は刈り上げをお休みしていた

しかし
襟足が自然なのは良いが
髪型のシルエット的には
「刈り上げた方が好み」かもしれない

もう一度刈り上げてみる

そう、
後頭部がかなり絶壁なのと
襟足の生え際が立って生えている

なので
襟足を自然に残すと
どうしても裾がキュッと丸くならない

もう一度
丸くしてみたい

OK

上段
切る前
阿部カット1ヶ月半後
たしかに襟足が締まらない
{D45069A0-3DD5-4B7C-9470-8056B496F01F}
中段
カットして乾かしたダケ
襟足を刈り上げているので
絶壁後頭部が丸くなる

下段
ワックス付けてお帰り




切る前→カット直後
{8509E88B-C304-4AE6-BB37-D723EEEEC065}




乾かしたダケ→そのままワックス付けたダケ
{C04374C2-4A97-4286-984D-13192C6522D7}




切る前→帰る前
横顔の縦感が減るので
絶壁感も薄くなり
髪型が丸くなる
{B83E3C3F-DA9B-44CD-813A-FE0D6B3996E3}

8/31記事





2人目
最近のショートカットが好評らしく
しばらくは
ショートの中で色々と試すつもり

しかも今回は
前回に予約が取れずカラーができなかったので
カラーメインの来店

カットは相談で決める事になっていましたが
本人的にも
阿部的にも
まだまだ「イケる」

今回はカットなし
カラーのみに決定

なので今回の写真は
「全て同じ髪型」
全く切っていない写真

髪型はカットしたとおりに伸びる物理ね

上段
切る前ならぬ カラー前
段差も正しくカット1ヶ月後
{94102CF0-A0E5-41E9-89A6-CB94C49F663B}
中段
カラーして乾かしたダケ
今回は毛先にもアッシュを入れた

下段
乾かしてコーミングしたダケ
段差が正しく入っていると
「無段」に見える


カラー前→カラー後
{6A7D85B8-AE68-4307-BC6E-E2B126E2CC8E}


カラーして乾かしたダケ→コーミング後
{D16AF1CA-5C1B-4431-858A-3AF5A3E8A83A}


カラー前→カラー後
カットは1ヶ月前のまま
{9D8A8473-231E-4445-8E57-15C170391D4F}

9/17記事



で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{4A794C04-1F87-4866-A857-58AD35C2471F}
{B2E52C13-5E19-4F13-9249-6B7A71091441}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/16 月曜
10:30.14:30カラーカット1名
「カットのみ」は時間相談で
予約可


10/18 水曜
13:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は
新規1名を含む4名の撮影希望

新規は毎日来店していますが
ただ単に撮影希望をされないダケ
やはり新規の撮影希望は素晴らしい!

まずはインスタ動画から↓


1人目
とにかくチリチリな「軟毛 縮毛」
例の3万円サロンからアベサロンに通い始めて1年とか

で、
ようやく
阿部に任せたら
かなり短く切っても大丈夫なのでは?の今回

かなり短く切ります

そう、
これまでは
「短い髪型」をオーダーしても
表面を切ってもらえないので
ヘルメット的なショートしか経験した事がない

しかし
阿部ブログのショートはちゃんと表面が短い

上段
切る前
阿部カット3ヶ月後
むしろこの髪質で3ヶ月とか素晴らしい
{A9826734-AA7E-48C5-ADC0-65AE7DD0CBB1}
中段
カットして乾かしたダケ
後頭部が張り過ぎている骨格だけと
それなり

下段
そのまま耳にかけてお帰り


切る前→カット直後
{CBC1620C-7421-4B46-AC30-EBCE7A76360D}



乾かしたダケ→そのままお帰り
{1EC5C1B8-D7AC-4000-B130-F2AD121CD762}



髪が短くて分かりづらいけど
後頭部が張り過ぎている
{4BACA280-9C1E-4E19-AF2F-82EFBBE12480}


切る前→帰る前
{ED933B20-7267-425C-B03D-2A5E0D6B4337}





2人目
新規

新規で撮影希望は素晴らしい

髪質がチリチリと広がりやすいのに
段差ゼロで内側をガンガンに梳かれている

そう、
本人的には「梳かないカット」をオーダーしているのに
担当者は「ほら、梳いていないでしょ!」

ガーン

「梳いてなく見える」のと
「梳かない」は別物です

それを混同している感じか?


ま、
とにかく
今回は長さを変えずに
表面に段差を付ける

そうそう、
梳かないで段差を付けて欲しいとオーダーしたけと
全く段差は付いていない

要は
市松人形カットをガンガン梳いたダケ

上段
切る前
段差ゼロで梳かれたパターン
表面が長いから頭が太くなり
シルエットが三角形に
{8C613871-0E66-450F-AA90-BF4DFE2DEE6F}
中段
カットして乾かしたダケ
チリチリはクセです
一晩寝たら直るクセ
梳く前

下段
ブローしてオイル付けた
教科書どおりのレイヤーロング

しかも
1ヶ月前のレイヤーロングは間違っていました
やっとロングが切れる様になって来た!


切る前→カット直後
{8D5BCE74-E2BB-437B-9648-D63978A33AEC}


切る前→毛先を梳く前→帰る前
段差で三角だったのが
筆の先の様になるのがレイヤーの段差
{8C661272-40E8-4968-BF9B-4EC7EADA9278}



切る前→帰る前
まだ今回は毛先をほんの少し梳いたダケなので
もっと梳くのもオススメ

デタラメに内側を梳くのではなく
レイヤーのとおりに梳くね!
{9A06FAF3-8EDD-4ABB-BA58-BD068C4C542F}




3人目
超絶な剛毛多毛

しかし本人が巻いてくれるので
重めな毛先に段差タップリで
かなりゴージャス

スカスカで無理やり巻くのとは
ワケが違う

今回も長さは残して表面を切る

上段
切る前
阿部カット2ヶ月後
右の表面が長かかった
{C9D018A6-7BDD-490F-9009-C4B2884888D6}
中段
カットして乾かしたダケ
チリチリはクセです

下段
阿部の下手ブローではここまで
アイロンて巻くと素晴らしい段差
とにかく表面の短さが分かる

モチロン
ガンガンに梳いて「いない」


切る前→カット直後
 
{6E5CDB50-6F03-4FB4-B4E6-A50CC1125B7A}



乾かしたダケ→下手ブロー後
{83CF0E09-4182-435D-9F84-7E0E2CC925D5}



切る前→帰る前
確かに右の表面が長い
{C1F9AA00-A492-41E6-B66C-090666F46012}






4人目
全くチリチリ「しない」
「硬毛 直毛」

むしろ
ペタンと潰れて困る髪質

肩に付く長さだけど
肩に付いてハネないのが「正しい段カット」

今回はカット革命後なので直す


上段
切る前
阿部カット2ヶ月半後
切り方か古い
{F04A6A77-C272-4401-93DA-7929EBF9C29F}
中段
カットして乾かしたダケ
今回は全く梳いていない
段差で丸く

下段
阿部の下手ブロー後



切る前→カット直後
{4DC6722A-246D-4703-86FF-05119C26A173}




乾かしたダケ→ブロー後
肩に付いてもハネない毛先の段差
{FB3AD47D-8199-485E-9D81-6993CF8FB835}



切る前→帰る前
{F0A2F47A-518A-4F1A-9C8C-34FE5A540A05}

7/30記事




で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{F486B769-9888-4F2E-8AB6-9B0C7A0984E8}

ずーっと通い続けている
「七田チャイルドアカデミー」レッスン後
{5A6813CC-745B-42BC-B5CC-C5D0647510E0}