最短の
ヘアサロン予約可能情報


5/21 月曜
14:30カラーカット1名
17:00カット1名
予約可


5/24 木曜
11:30カラーカット1名
14:00.15:00カラーカット2名
14:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています



本日も1名
「剛毛多毛ショートヘア」の定点観測
ここ数回は「長さを伸ばしている最中」
少し前の阿部は「ショート 一択が得意」だったので
広がる髪質は全てショート推しでした

しかし
得意のショートもロングも
「全く同じ理論でカット可能」だと分かると
剛毛多毛さんでもロングに伸ばしたりしている昨今

ようやく「ヘアカットの基礎」が解りかけてきました




切る前
阿部カット2ヶ月後
左側の段差が正しくなかったので
速攻で直す!
カット革命後です!

「カット革命」とは
技法の進化ではなく
「新たな捉え方の発見です」
思考というか設計?

とにかく1年前、いや
3ヶ月前の阿部カットはごめんなさい!

もはや別人のカットになっていると思います



本人的にも
髪の長さを伸ばしてみて
その結果、「あの時の長さがベストだったか?」
を探る旅

しかし
その旅の途中も
ある程度は快適に過ごせないといけない!

カット革命後です!
ブログでは特に詳しい解説を省いていますが
かなりの暗黙知が蓄積されているので
いずれはカットスクールやります!笑

でも、まだまだなレベルだと思っているので
かなり先になるか??


そんな
長さは変えないヘアカット
表面をかなり切った
昔ながらのレイヤーカットです
剛毛多毛をカットして乾かしたダケ
そのままお帰りか?



切る前
カットして乾かしたダケ
そのままお帰り



切る前
カットして乾かしたダケ
そのままお帰り




切る前
帰る前


そして
私の探求している髪型とは?

20年後に写真を見ても「古臭くない髪型」

人間の黄金比である「普遍的な髪型」です

切りっぱなしボブとか
10年後に見たら
かなり恥ずかしい髪型になっているからね。。。笑

「無造作ヘア」とか
かなりハズいでしょ???

ま、それが青春なんでね、、、

若いは素晴らしい!!



前回の記事と


もはや
説明は要りません

動画を見たら一目瞭然!



で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!