最短の
ヘアサロン予約可能情報


5/9 水曜
15:00.16:00カット1名
予約可


5/10 木曜
11:00.17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています



本日はネタ切れ(撮影希望者ゼロ)につき
1ヶ月前の家族カット動画1名

モチロン
ヘアサロンの予約は新規1名を含む満席でした

ペタンと潰れる
【軟毛 ド直毛】の定点観測

本当に「細毛 軟毛」なので
【絶対に梳かない】
セニングしたら髪が減るので

セニングして髪型が丸くなる物理はあり得ません

セニングして毛先を丸くする理論は
いびつに毛量を減らして凹ませているダケなので
「毛先のまとまり」も運任せ

「生えグセ」や「クセ」があれば?
それに従うしかない

そう、
内側を梳いたり
梳いて毛先をまとめる理論は

ド直毛限定の理論です

クセがある髪質で
「梳いて毛先をまとめる理論」は通用しません


そもそも
梳いてまとまる直毛も
「梳かない段カット」の方が
コントロールされた毛先になるので

筆の先の様に
段差で「丸さ」を「まとまり」を求めた方が
ハネ トメ ハライの様に穂先がいつもコントロール出来る


しかし
もしも筆の穂先が
「セニングされて作られていたら?」
毎度コントロール出来たモノにはならない

そうですね
筆の穂先はセニングで作れないのに

日本の美容師は
「梳いて作れる」と思っているのだと思います

お客様自身が
そういった物理を理解していく事が
大切だと思います

実生活で当たり前に知っている事ですから、、、


そんな
デタラメにセニングしても
収まりすぎる髪質、毛量を
「全く梳かないブラントカットのみ」
昔ながらの段カットで
乾かしたダケで
毛先を丸くまとめる日々


今回の記事は
1ヶ月前の撮影になるので
既に古いカット理論です

この頃は
「襟足の丸さ」が少なめ
南半球で丸さを作っていないので
裾が少し四角い

その結果を経て
今はグラボブも完全に見直しして
レイヤーボブの襟足もグッと首に沿う感じに変わってる

切る前は撮影無し
基本どおりのブロッキング
↓カット直後



カットして乾かしたダケ
下手ブロー後
「ド直毛 軟毛」過ぎて
ブローしてもほとんど変わらない、、、




カットして乾かしたダケ
下手ブロー後
この頃のカット理論では
裾の丸さが少なめ
少し四角い



カットして乾かしたダケ
下手ブロー後

数回前に表面をかなり短くしていたので
前髪がまだまだ短い
そう、同じ髪質骨格でも
「もっと良くならないのか?」精神で
ずーっと実験中!
その蓄積でようやく理想の髪型が見えて来た




そんな前回の記事と


もはや
説明は要りません

動画を見たら一目瞭然!



で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!