{667A3229-6919-4150-8BDE-39F96DE22DCA}

最短の
ヘアサロン予約可能情報!


10/18 水曜
17:00カット1名
予約可


これ以降の予約情報は


で、
カット写真の撮影は
お客さんからお願いされないと
絶対に行いません

ご安心を!

逆に
全ての希望者を撮影しています


本日は2名

真逆の髪質 骨格なので
「レイヤーボブ」と「グラボブ」で
切り方の違いがあるのに
仕上がった髪型は似てるパターン


そう!
できる髪型って
骨格や髪質によりけりなんです!

まずはインスタ動画から↓




1人目

超絶に広がる髪質 骨格
波状のクセが強いのと
縮毛でもある
とにかく広がる髪質

しかし
これまでの阿部カットの経験上、
ハサミでブラントに切り揃えた方が
毛先がピンピンとハネない

前回もハサミでブラントに段カットだった


『今回はどうですか?』
「ハサミでお願いします」

モチロン
ハサミで切り揃えてから
その段差に沿って
「毛先を梳く」のもアリ


『どうですか?』

「今回も梳かずにお願いします」

OK

とにかく広がる髪質だから
ガンガンにレイヤーは入れて行く

要は「引き算の段差」

上段
切る前
阿部カット2ヶ月後
前回も全く梳かないブラントカットでレイヤーボブ
{0611A4E6-E8BB-4510-B808-B5D1A28AFE85}
中段
カットして乾かしたダケ
一見、グラボブに見えるけど
かなりのレイヤーボブ

かなりの膨張毛なのと
骨格が張っているので
まん丸ななりやすい

モチロン
全く梳いていない

下段
ブローなし
そのままお帰り



切る前→カット直後
濡れているとレイヤーボブ感がある
{6A93C8FC-7402-4CB3-8909-A6AD434CD2EE}



乾かしたダケ→そのままお帰り
{2D653101-19C7-47E5-B668-E05977EA27A6}




切る前→帰る前
{13077CFD-FF66-4CE7-BC0F-921EA2A3912D}




襟足の生え際が
かなり下まで生えていたから
髪型の制限があったので
襟足の脱毛を勧めていた

ご自身で探した皮膚科の医療レーザー脱毛
5回コースの成果!

1ヶ月に1回で計5回

2万円しなかったそうです

まあ産毛ではないので
かなり痛かったらしいが
今では見る影もなくツルツル!
オススメです!

半年前の襟足
{3BD6161E-1444-4BDF-AF66-247EAF59FAE6}




2人目
ペタンと潰れる
軟毛直毛の定点観測

ボリューム出ない髪質は
ボリュームを求めずに
「面」で勝負する

それが「髪質を活かす」ということ

そして前回も
全く梳かないブラントカットで
段差を付けていた
今回も
レザーでグラボブか?
シザーでグラボブか?

聞いてみた?
答えは

シザーで!

OK!

今回もパツンと行きます

上段
切る前
前回がカラーのみだったので
カット自体は2ヶ月ぶり

乾かしたダケで毛先は丸い段差
2ヶ月後でも丸く変わらない
髪型はカットしたとおりに伸びる物理
{A389A269-7278-476A-917C-25E1B106F0B5}
中段
カットして乾かしたダケ
今回は表面をかなり切ったので
毛先がより丸くなる

下段
阿部の下手ブロー後



切る前→カット直後
{EBEFB477-04F7-4387-BEB4-3BC83DFE36BE}



乾かしたダケ→ブロー後
{CD28A7FA-BEAE-4F58-914B-75DFB4A6ADAA}



切る前→帰る前
{DE6FA92C-E7A9-4D1D-B21B-9C5984AA39EE}

9/3記事


で、
上記の記事も

数日後の
阿部にとっては?
「古い理論」です

もっと進化してるので

最新記事も読んで下さい


そして

リンク先の空き状況を見て予約して下さい

そして
予約はメールかLINE「のみ」です

24時間365日 受付中!


それと
ジョンマスターの1000mlビックボトルも
常時販売中!
もちろん
開業当初からずーっと変わらず◯◯%オフね!

{64563F4A-5C22-4C6E-9D2E-FC0256B50DBD}