photo:01



ブログが復活して2週間、、、
最近はサロン来店のお客さんからも反応が出る様になって面白いですね。

さて、
今回も師匠の一言シリーズ!

「やりたい事」を手に入れるなら

「やらなきゃいけない事」を行うだけだ!


多分皆さんも自然と行っている事だと思います。

はい、「普通」の事です。。。

ですが、
分かっちやいるけどヤメラレナイ!
的な部分が誰しも有るのではないでしょうか?


そして、
「やりたい事」
と言えば大事な事から軽い事、沢山あります。


「人生の目的」に沿う様な大事には
必死で「やらなきゃいけない事」を行ってますよね?


だけど、自己満足程度の「やりたい事」にも
「やらなきゃいけない事」に挑んでいるかな?

小さな「やりたい事」を手に入れるクセを付ければ、
大きな「やりたい事」も同じ!

って言うのが私も教わった、
今回伝えたい事なんです。



しかし、
良く聞く話が、、、

本人自身、「やりたい事」は有るけど、
どうやって手に入れるか想像つかない。。。[迷ってる]

的な話


それを
買い物に例えると、

欲しい服(やりたい事)は決まっているけど、
その値段(やらなきゃいけない事)すら分からないし、
自分自身がいくら持っているのか(スキル)も分からない。

って、感じです。
これでは悶々としてしまいますが、

多くの方が小さい事では、同じ様な事を言ってます。笑


photo:02



例えばアベの腹筋に例えると、、、笑

「3週間後の腹筋撮影までに、
腹筋をガチガチに割りたい!」
(やりたい事)

そのために、
(やらなきゃいけない事)

「体脂肪率を10%切れば、同じ筋肉量でもよりキレて見えるので、今日から炭水化物抜き!」笑

「筋肉肥大を目指すなら、回数少なく質を!」笑

「短期決戦なので、3週間毎日筋トレ!」笑

などなどをこなし
見事にガチガチ6パックで撮影出来ました。。。

モチロン、
手に入れた後も続けているので、
あの写真よりも今の方が進化してます!

目指せ!
「ベストボディー ジャパン2013」笑

と、話が逸れました。。。


photo:03





終わりに、

「やりたい事」と「やらなきゃいけない事」

普段の行動にも当てはめても面白いかも!



次回は「人生の目的」とか?