あべ笑店タカイの「会うとぷっとお話会」 | 【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!


新年の挨拶…

してないんじゃないかと😳💦


かろうじて、

2024年、1記事

あがってマシタ😅



今日は1月19日。


相変わらず、日が経つ速さに

アセルばかりのタカイデス😓


五十路に入っても

なかなか成長しましぇん😭💦



特に年末年始あたり

切り替わりを迎えてる方が多く

どこか、うらやましく思う🤤💕



「なら、

とっとと、やれぇ〜😤」



やべぇ、

何かの声が聞こえてきましたよぉ〜😱



悶々、モワモワ…

いじいじするのが

意外と得意なタカイさん😩💦


ジダンダ、踏みまくり😓💦



やるって、何をやるんですか??



とりあえず


あべ笑店タカイの

「会うとぷっとお話会」


と、題して

営業中のあべ笑店での

座談会企画。



以前こんなプレートを掲げてマシタ🤩



レジをやりながらの

タカイがナビゲート、

そのときの出会いで

参加者の方の

思いをアウトプットしたり

笑って過ごす時間になったら

サイコーですね🤩✨



店内出店予定がないので、

急遽、

本日、明日と😅


1月19日(金)、20日(土)

10〜16時

お好きな時間滞在で

座談オッケー👌


参加費 1000円

愛のポストドリンク込

(セルフサービス)




この2daysの

裏テーマは

「2024年」にしとこうかな🤔✨


うだつをあげる一年に!


新しい龍さんも

来ました😆

金色の🌟🐲🌟





しかも、

富が来ると書く

「富来神社」より⛩


会いにいらしてください🤩



何か言ってるかも😆💦


きっと

店主と一緒で

おしゃべりな龍さんたちばかりでしょうから😅


奇しくも、

雨☔️ですし…😆



とりあえず、

スタートです♪





あべ笑店

店内出店イベント


1月23日(火)  11〜17時

「足ふみピーエ」 by 柴田真由美さん


25日(木)  9時半〜16時

「スローモーションウォーキング」

by 永松可奈子さん


27日(土)  10〜16時

「あなたに寄りそう星詠み」 by ホシミカさん

     9〜17時

「手づくり回転焼販売」 by 228ふじやさん



来週以降も

随時、

「会うとぷっとお話会」

ぶっ込んでいきます😆✨






どっちでヤルかなぁ🤤💕



今日のお野菜…感謝❤️




あっ、

今週末(20日、21日)は、

杵築市産業祭が

市内猪尾の福祉センターで

開催!


市内のいろんなお店が並びます。

いつも当店で出店いただく

カフェ空さんも

農園きやさんのべっぴんレモン🍋を使った

レモンスカッシュを携え、

いちごたっぷりのクレープや販売だそう。


あっ、週末は

福祉センターですよぉ〜🤗



そして、

もう一件。

この週末、

とりあえず2日間のオープン、


もう何年になるだろう…。

長年、クッキーや豆乳シフォンケーキなど

あべ笑店でも販売させていただいてる

まきのマキちゃんが

1月20日、21日

直接販売でショップオープン❣️


おめでとう🎉ございます🤩✨✨




マキちゃんだけでなく

あべ笑店を続けてる中で

いろんな方の夢や目標が叶う瞬間を

見せて頂いてます。

新たに進む扉を開く時期だったり、

進んでゆく過程だったり、

憂い悩むときも…


少しでも共有できる経験が

かけがえなくありがたいものとなっています。


改めて、

ありがとうございます。


そして、


まだまだ

よろしくお願いします🤗