初入荷もあり、2017年のあべ笑店 | 【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

【大分杵築】笑顔を届けるあべ笑店・海と風ブログ

国東半島の付け根、大分県杵築(きつき)市国道213号線沿い<猪尾ローソン隣>地元産別府湾ちりめん、いりこ、ひもの、昆布、多種珍味・菓子など、普段使いの一品から、プレゼント、贈り物として。お客様に笑顔を届けるあべ笑店!!


新年4日より
通常営業させていただいてます!

今朝も冷たいですねっ
どんなスタートになったでしょうか?

今年もいろいろと、
みんなのチカラに助けてもらいながら
和気あいあいと
楽しい時間になりそうな
スタートとなりました。

あらためて
今年もどうぞよろしくお願いします
\(^-^)/



さて、明日は七草粥の日。

タカイも胃休めしなさいと言わんばかりに
食べ過ぎの身体が
少しダダをこねています。

すると、
杵築市大田で作られてる
立派な春の七草が、
お店に並ぶことにっ!



おまけに1パック250円。

数量に限りがありますが、
まだ買ってないという方、
ぜひ、お求めください(*^^*)

お粥のお塩も悩むなぁ。



イタリアンサラダに付いてる
山上商店さんオリジナル「ピンクソルト」
20g 50包 450円
で、作ったらどうなるんだろう?!

あっ、お塩の味を思い出して、
Ψ( ̄∇ ̄)Ψふふっ



新年明けて
お待ちかねの「トマトベリー」も
初入荷しました!


ごめんなさいf(^^;
お知らせ前に次々売れていって
初入荷分はあと少しにっ

来週からまた定期的に
入荷予定ですので
お楽しみに!



今年は、ちょっと大ぶりのスタートですっ
そうそう、この味!
美味しい!




市内守江の
「まるち なんかん20号」250円

やっぱりこの時期、
こたつにみかん。

えっ、こたつない!
なら、ポケットにみかん。
あ~ん、つぶれるから、
テーブルにみかん。にしとこうかっ。
(なんの話やねんっ)


ムキムキしながら
(えっ、マッチョ?!)
いやっ、みかんの皮をむきむきしながら
今の冬を味わいましょう♪