第①回俺の歴史~究極の2択力マシーン~ | め組のスロ活っ!!

め組のスロ活っ!!

サラリーマン5年、スロプー1年、そして2014年より、新たな職に就きながらちょいちょいスロ日誌書いて参ります!

日ですね、オドロキです(´・ω・`)


昔は1日といえばどこかしこでイベントやってたもんですが、広告規制によっていまや1日といってもどこへ行ったらいいものやら。。


てことで、結局地元のマイホ付近を徘徊。


















-23.5K




ほげぇ。。

ドラ娘:21K→240枚
キャプテンパルサー→ヤマト→麻雀物語
天井狙いで渡り歩き:8K→1K
AKBゾーン狙い×2:4K→4K

ということで、これといって書くこともないので本日はちょっと懐かしの思い出深い機種紹介をば。

題して、



第一回俺の歴史
~究極の2択力機種~



栄えある第一回の機種はこちら↓
















どぅるるるどぅるるる
















どぅんっ!!






そうですね、5号機の2択力機種の先駆けといえばこの初代戦国無双( ☆∀☆)

なんたって2択力さえあればコインが出続けますからね。

必死に2択力を鍛えていたので、その当時はきっとかなりの2択力を誇っていたと思いますw

5号機導入初期、ARTってなんじゃらほい的な時代、コインがモリモリ増えるあの感覚は忘れられませんね。ご存知の通り驚異の…、
















純増1枚/1G!!





なんて、当時は思いませんでしたがねw


オドロキ的には5号機の革命的機種の一つだったと思っております。

そりゃもう、好きですきで毎日のように打ちまくっておりました♪
もちろん彼で↓








ごめんなさい、嘘です。↓






ニンニン(。・ω・。)

ビビりですからww

もうね、慶次様は心臓に悪すぎるからw

オドロキ的激アツポインツ↓

①曲がまさに神
この台の曲(音)はホントに今でもNo.1
じゃないですかね、パチスロにおいて、曲ってかなり重要な脳汁要素の一つですからね。

推し曲ランキング♪

1位:虎(前田慶次無限RUSH) 
2位:天下無双(BB3回目)
3位:焔(真田幸村無限RUSH) 
4位:己が運命(BB2回目)
5位:真の武士(BB1回目)

ってか他にもいい曲あり過ぎて、ぜひサントラ購入してみてください(*´∀`)
慶次の無限の曲とか脳汁MAXです!!

②無限昇格の瞬間!!
通常のRUSH(内部的には無限ですが)から無限への告知の瞬間!!
幸村の曲変化、半蔵の金箱からの山佐バーニングロゴ、慶次の岩割り、かと思いきやの阿国登場。ハアハア(´Д`;)

③戦国チャンス中の特リプ
戦国チャンス=高確。この時の特リプ、アッチーーー!な瞬間です。今川義元でも出てきた日にゃもう失禁もんですわ。
信長さんドンと来いな瞬間です。

④BB中の突忍撃破
五体撃破で、高確なら無限確定、低確でもロング継続の期待大。ここの2択がもしかしたら一番の勝負どころかもしれません。あと、一回も突忍出ないやつね。あれまぢで終盤10Gくらい手が震えるよね。失禁しそうだよね。

⑤信長に負けた後…
画面が通常に戻ってRT状態。2択のシングル入賞までRT状態継続するんですが、ここでのチェリーシングルとか、ベルとか、引くと無限RUSHの抽選してます。もうこれで無限入った瞬間、この瞬間のために生きてきたんだなって、もうこの瞬間はドヤ顔されても許しちゃう、てかドヤ顔しなきゃダメ、絶対。
さらにこのRT中に連続演出発展で高確ボナ確定。さっさと左リール下段に赤7狙ってっ!ドヤっ!

⑥通常リプから連続演出発展
基本的に特リプからのボナがメインですが、たまーに、ごくたまーに通常リプからもボナ入ります。
連続演出入った瞬間ニヤけていいよね。さらにリプ連してればなおさらだよね。でもたまに普通にガセのときもあるからニヤけすぎには注意だね。

⑦出目が神
もう細かいことは言いません。
中リール中段単ベル、10枚役中段一直線、
ブランク絵柄の一直線など。。






この台はもうホントに書ききれないほどお薦めポインツがありすぎ。


4号機末期からパチスロ始めたオドロキですが、この戦国無双は恐らく稼働G数ベスト3に入ると思います。


さすがにもう設置してる店が近隣にないので打つ機会がなっしんぐですが、この記事書いててめちゃくちゃ打ちたくなってきましたw

ちなみに今ピーワールドで検索したら全国で27店舗の設置らしいですね。
いこうかな、新橋ww 


ソレカイエスロダネ(´・ω・`)




Android携帯からの投稿