詩とファンタジー「秋染号」応募作品 | あべせつの投稿記録

あべせつの投稿記録

投稿小説・エッセイなどの作品記録用ブログです

詩とファンタジー「秋染号」応募作品

40行まで




チョビは待っている        あべせつ


チョビは待っている

ぼくが がっこうから かえってくるのを まっている

ただいまあって げんかんをあけると もうそこにいて

おかえりいって いうみたいに にゃあとなく


チョビは待っている

ぼくが おいしいごはんを だしてくれるのを まっている

カリカリだよおって おさらにもると ゴロゴロいって

かんづめはあって いうみたいに にゃあとなく


チョビは待っている

ぼくが あたまやからだを なでてくれるのを まっている

やさしく いっぱい なでてやると うれしそうに

ぼくのことが だあいすきって いうみたいに にゃあとなく


チョビは待っている

ぼくのひざのうえに のることを

チョビは待っている

ぼくのふとんで いっしょにねることを

チョビは待っている 

チョビは いつも まっている



そうして長い月日が経って

チョビは待っている

お空の上で やすらかに ぼくが来るのを待っている


そしていつか ぼくが天に召されたときは きっと

おかえりいって いうみたいに にゃあと鳴いてくれる