●本日は午後より本校ラグビー部保護者会総会を行いました。日頃よりラグビー部の活動にご理解とご協力を賜り、心より感謝いたします。引き続きよろしくお願いいたします。

また、本日は八幡高校グラウンドにてサニックスラグビーアカデミーの濱里コーチによるセッションと練習試合を行いました。濱里コーチ、大津緑洋高校ラグビー部の皆様、折尾愛真高校ラグビー部の皆様、ありがとうございました。


[7/13土曜 練習試合]

25分ゲーム ○八幡(33-5)大津緑洋A
20分ゲーム ○八幡・折尾愛真(1,2年)(7-0)大津緑洋B


前回の濱里コーチからのセッションを受けて、今週は八幡高校として復習練習に取り組みました。特に今週は生徒主体で取り組む時間が多く、本日はその成果を試すゲームでもありました。今日もw-upから濱里コーチにご指導いただきながら、ゲームでのポイントを確認して試合に臨みました。

大津緑洋とのゲームでは、セッションの成果もあって、アタックでもディフェンスでもチーム全体のゲーム理解が深まったため、連動性が増したように思います。


その後、折尾愛真との『1,2年合同チーム』で、大津緑洋のルーキーチームとゲームを行いました。双方のポテンシャルを存分に感じる熱い試合内容でした。


なお、明日は嘉穂高校との練習試合の予定でしたが、大雨の予報が出ていることから、残念ながら中止となりました。またの機会を調整して、ぜひチャレンジさせていただきたいと思います。