●本日は午前中に小倉高校Gにて練習試合を行いました。参加校は小倉、八幡・中間、門司学園・小倉工業の各校で、3チームに分かれて、25分ゲームを行いました。各校の皆様、ありがとうございました。本校保護者会の皆様をはじめ、門司学園在勤中の教え子や保護者の方まで応援に駆けつけていただきました。感謝申し上げます。
[3/09土 練習試合結果(25分ゲーム)]
●八幡(中間)(7-12)小倉
○八幡(中間)(21-5)門司学園・小倉


先週の東筑高校との試合に続いて、強豪の小倉高校へのチャレンジでした。中間高校から2名助っ人で入ってもらって15人制のゲームでした。先週の反省課題から、集散を意識した一体感のある攻撃を仕掛けることができました。しかし、相手DFを崩しきってスコアする場面まではあと一歩。このチャンスをスコアできるようにさらに努力と工夫が必要であると感じました。


門司学園・小倉工業との試合では、相手の攻撃にくい込まれる場面もありましたが、連携と集散がうまくいき、スコアする場面までいくことができました。
北筑、東筑、小倉と、北九州地区のシード校に勝ちきることができませんでしたが、チームとしてこれまでの取り組みを着実にパフォーマンスに発揮できている手応えは感じられました。
これからもケガに気をつけて、さらに力を伸ばしていきたいと思います!