●本日は午前中に八幡高校Gにて練習試合を行いました。小倉工業高校・門司学園高校の合同チーム、折尾愛真高校・新宮高校の合同チームにお越しいただき、3チームでFW・BKユニット練習と25分ゲームを行いました。各校の皆様、ありがとうございました。
また、本日は大阪経済法科大学ラグビー部監督の吉田 明先生がグラウンド訪問に来てくださいました。私の中高生時代のレジェンドCTB。個人的には緊張感と嬉しさでいっぱいでした。


[2/25日 練習試合結果(25分ゲーム)]
○八幡(12-0)小倉工業・門司学園
○八幡(17-5)折尾愛真・新宮

一昨日の北筑高校とのゲームについて、昨日のチームミーティングで振り返り、自分たちのラグビーを再確認して本日のゲームに臨みました。
高校ラグビーを通じて、自分自身やチームを成長させていく上で、ゲームはその一部であり、準備-実践-反省-修正のサイクルを全体として捉えて遂行していく力は必要不可欠。さらに本校に来ていただくチームに、ホストチームとしての『attitude』をもって迎えていきたいと考えています。それらをこの3日間で学び実践することができた実りある時間でした。
まだまだYRFCのチャレンジは続きます。引き続き応援よろしくお願いいたします🏉✨