●本日、新人大会の2回戦が行われました。糸島高校ラグビー部の皆様、ありがとうございました。
八幡高校にとっては初戦となりますが、県ベスト16(Bシード)進出をかけた試合でした。
(↑ マネージャーが作ってくれた今大会の御守りです)
保護者会をはじめ、卒業生の皆様や本校の神谷校長にも応援に駆けつけていただきました。心より感謝申し上げます。

[1/07日曜 2回戦結果]
○八幡高校 67(31-7/36-0)7 糸島高校

気温が低く、強風が吹く中でのキックオフ。前半、八幡高校は風下の陣地となったため、キックを使って地域を獲得するのが難しい状況でした。辛抱強くディフェンスし、アタックも継続しながら地道に前進を図りました。そして前半はFWで2トライ、BKで3トライを取り、ゲームを優位に進めることができました。
後半は風上の陣地となり、効果的なキックで地域を取りながら、チーム一丸となったサポート、相手の隙をついた速攻、FWの連続攻撃などで6トライを追加し、最終スコアは67-7で勝利することができました。
次回戦1/14日曜はAシードへのチャレンジとなる東筑高校との試合です。12:20より鞘ヶ谷陸上競技場で行われます。チャレンジするチームとして相応しい準備をし、試合に臨みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします🏉✨