●きのうに引き続き、本日もサニックスコーチングでした。濱里コーチ、ありがとうございました。
今日もウォーミングアップから元気よくスタートしました。双方向かい合った相手の誰に投げるかわからないパス&キャッチ。人の良さが出ます(笑)

続いて、きのうに引き続き、スペースへのアタック練習でした。

おさらいのドリルから、ゲームに近い発展的なドリルまで実践しました。

濱里コーチのおかげで、空間を生かすためのスキルが格段にアップしてきました。これを自分たちの努力で、実際のゲームで判断したり使えたりするようになるまで成熟させていきましょう。
次にコンタクトの基本を繰り返し行いました。
10人制のゲームに限らず、ラグビーは身体接触の場面がチームの力と直結します。鍛えるだけでなく、安全にプレーするスキルとしても大切な要素です。
最後はランニングフィットネスを全員で走りきり、オールアウト!!

個人練習にも丁寧に細やかにコーチングしてくださる濱里コーチに、部員たちも積極的にアプローチして、吸収しようとしていました。
次週の土日もコーチングをお願いしています。一週間後に成長した姿を見せられるように努力と工夫を惜しまず取り組んでいきましょう!