本日8月24日土曜日は大宮ソニックシティで行われた杏里のライブに行ってきました。

 

ANRI LIVE2024

FUN TIME

at大宮ソニックシティ

 

16時30分過ぎスタート

18時20分本編終了

アンコールは2回、18時45分モアアンコール終了

約2時間15分。

 

昼間は晴天だったのに14時過ぎ雲行きが怪しくなってゲリラ豪雨と雷。なかなかやまず仕方なく雨の中出発して大宮へ。

 

大宮駅周辺は雨があがっていてホッとする。

 

今日の席は1階の真ん中辺りでちょうどいい感じの位置。

 

列の端だから隣に気を使わなくてよかった。

 

会場はほぼ満席、ライブは18時30分過ぎにスタート。

 

観客はANA便に搭乗してハワイに行くという設定でアナウンスはクリスペプラー。

 

海外旅行気分で1曲目がスタートするが1階は1/2しかスタンディングせず💦

 

それでも角松作詞作曲のサマーシティポップに酔いしれる♪

 

杏里、歌詞を一瞬飛ばして腕を上げていたので歌い直しかと思いきやそのままスルー。



今回はライブで初めて聴く曲も数曲あり、聞きたかった大学生当時の思い出のナンバーも披露してくれてかなり満足度の高い内容でした。

 

杏里もサマードレス、Tシャツにジーンズと3回衣装チェンジがありましたけど相変わらずスタイル良くて美人。

 

前列のファンとハイタッチしたり誕生日お祝いプラカード持参のファンと会話したり今日はファンとのコミュニケーション多め。

 

中盤のアコースティックコーナーはウクレレをバックにお馴染みナンバーを披露したり一味違う感じ。

 

石井竜也とのナンバーをVahoEとデュエットしましたけどそのVahoEの名づけ親が杏里とは知らなかった。

 

小島恵理さんとのツインコーラスは角松のステージでも印象に残っています。

 

杏里衣装チェンジの時のバンドの演奏ナンバーの曲名はわかりませんが、ホーンセクションにうねるベース、迫力のドラミング、ギターのカッティングがめちゃかっこよかった。

 

GOODBYE BOOGIE DANCEがなかったのが残念ですが、代わりのナンバーもまさにサプライズの1曲で、ライブでずっと聞きたかった1曲。

 

まさにステージ映えする名曲、夏のシティポップス。

 

ソニックシティは2018年以来だそうですが大宮はナポリタン押しだという事を聞いているので次回は差し入れ希望だそうです(笑)