8月18日日曜日

快晴

34度

蒸し暑い

 

8時、宿泊している東京ベイ舞浜ホテルの1階ラウンジでモーニングビュッフェ。

 

16年ぶりの宿泊。

 

しかしほとんど記憶なし💦

 

ビュッフェは和洋、サラダバー、デザートと種類豊富でしかも一流ホテルだけあって味も抜群においしい!

 

大満足です。


















 

特にクレープガレットが塩気もちょうどよくて食べ応えがあって特筆すべき内容。

 

お茶漬けの出汁もいいし、冷や汁も抜群。

 

アップルパイもサクサク、デザートもケーキのスポンジがきめ細かく、プリンもくちどけ良くて何個でも食べれそう!

 

ひまわりとあーちゃんは飴細工の実演があったので2回、合計1時間近く鑑賞。

 

僕だけ先に部屋に戻ってまったり。

 

11時半チェックアウト。

 

精算はチェックインの時に確認したのでルームキーをポストに入れるだけ。

 

直ぐ近くの葛西臨海公園の水族館へ。

 











駐車場待ちの行列ができていましたけど10分もかからず直ぐに入場できる。

 

都営の水族園で安くて大人600円、ひまわりは250円。

 

僕は33年ぶり。

 

人は多かったですけど水槽が見えないぐらいではなかったのでゆっくり見て回れる。

 

1時間近く滞在。

 

13時15分臨海公園を後にして帰途につく。

 

今日も達郎は風邪でサンソン休み、代打の宮治純一さん。

 

約1時間ぐらいで帰宅。