8月17日土曜日

快晴

37度

5時半出発でお義母さん家へ。

義妹の旦那が寝坊して15分遅れで合計7名、車2台で出発。

順調に走っていたものの、僕が道を間違えて三郷方面に行ってしまって流山で降りて再び高速へ。

トホホな間違いをしてしまったのですが7時10分ぐらいにはディズニーシー入口に到着。

みんなを下ろして僕と悟君は宿泊先の東京ベイ舞浜ホテルへ。

フロントに車をつけて荷物を下ろして預かって貰ってから立体駐車場に駐車してアーリーチェックイン。

シャトルバスでベイサイドステーションへ。

ベイサイドステーションから一駅でディズニーシー駅。

先に並んでいた妻たちと合流。

日陰のベンチがあったので奥に行ってサンドイッチで朝食。

8時半から動きだして9時過ぎに入場。

入場と同時にスタンバイパスで今年6月オープンした新エリア、ファンタジースプリングスの「アナとエルサのフローズンジャーニー」をGET。

続いて40周年プラオリティパスでアクアトピアをGET。

そして「ビッグバンドビート」も取れたのでとりあえずひと満足してトランジットスチーマーラインで移動。

妻たちはマーメイドラグーンへ、僕はシングルライダーでインディジョーンズライドへ。

あっという間に乗れて満喫。

悟君も来たけど、なかなか出て来ないのでLINEするとシングルライダーの乗り方がわからかったので乗れなかったとの事( ̄▽ ̄;)

マーメイドラグーンで合流してひまわりと一緒にブローフィッシュバルーンレースに乗車。

あっという間に終わってしまう。

時間が来たのでアクアトピアに乗車。

びしょぬれバージョンとの事で全身ずぶ濡れ💦

頭からシャワーかけられてホントのびしょびしょ。

着替えないと厳しいレベルですが灼熱の暑さなので歩いているうちにほぼ乾く。

でも乾く前にニモ&フレンズライダーに乗ったのでクーラー効いて寒かった💦。

あーちゃんも乗せれるというのでスカットルのスクーターみんなで乗りましたけど結構アップダウンがあってあーちゃんには怖かったようです💦

エレクトリックレールウェイで移動。

12時半から劇場でビッグバンドビート鑑賞。

ダンサーとミッキーのドラミングとミニーの歌唱に感動。

初めて見たけどよかった!!!

13時30分ランチタイム。

ミゲルズエルドラドキャンティーナへ。

直ぐに買えて直ぐに座れる。

肉巻きおにぎりと餃子ドッグは微妙でしたが僕が食べたミゲルのおすすめセットのメインはタコスみたいでチップのパリパリがアクセントになっていて食感もよくてボリューミーでおいしかった!!!

時間が来たので遂にファンタジースプリングスへ。

トンネルの中にキャストがいてチケットを表示して読み込んでから入場。

素晴らしい世界観に感動。

「アナとエルサのフローズンジャーニー」へ。

ライドまで50分かかりましたけどアナとエルサの肖像画やオラフが通る窓があったりと見どころ満載で、50分も時間がかかった気はあまりしませんでした。

並んで進んでいると足元にキャラクターの人形が落ちていたのでキャストに渡そうと拾って持っていると、前の列の中東系のヤングピーポーのだったようで無事渡す事が出来る。

喜んでもらえて僕もうれしい。

それにしても日本語ペラペラでびっくりした。

そしてようやくライドしたアナ雪のアトラクション。

ものすごくよかった!

ディズニーのアトラクション史上トップレベルのクオリティを誇る内容だった。

感動と感激に包まれた。

これは別料金払ってでも体験すべきアトラクションだと思う。

その後義妹家族はあーちゃんが疲れたのでホテルへ。

僕と妻とひまわりと義母さんはスプリングス内のホテルの1階お土産コーナーへ。

暑さも和らいだような気がしたので僕はベンチで休憩。

するとピーターパンとシンデレラが出てきたのでひまわりを呼び寄せる。

移動中も暑さ半端なくきつい💦

暑さが和らいだのは気のせいだった。

アイスを食べるも溶ける速度との闘い💦

でもトロピカルフルーツのシャーベットは美味しい♪

ひまわりも休憩したいというのでマーメイドラグーンへ。

10分待ちでジャンピンジェリーフィッシュ乗ってからテーブルで休憩。

妻たちと合流。

アイスコーヒーのんでから再びファンタジースプリングスへ。

西日がきつくて汗がぽたぽた落ちる程暑い💦

死にそうになりながら「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」へ。

15分ぐらい並んでライド。

3D眼鏡かけてソアリンの進化系のような浮遊感を味わえてほんとに空を飛んでいるかのような素晴らしいアトラクション。

しか~し!

あまりの浮遊感に気持ち悪くなって僕だけダウン。

完全に乗り物酔い状態で気持ち悪くなってしまう。

年のせいか三半規管がダメになったようです。

義妹家族と合流してアラビアンコーストのカスバフードコートでビーフカリーの夕食。

カレー食べれば少しは元気出て回復するかと思いきや、残してしまうほど食欲もダウン。

元気もなくなり、家族からも顔色が悪いと言われる程だったので僕だけ夜の部を断念。

一人寂しくホテルに戻りました( ノД`)シクシク…

満月が綺麗でいい夜になるはずだったのにそんな気持ちになるどころか死にそうな感じでシーを後にする。

若干の吐き気を抑えながらモノレールも座ってしまって、ホテルへのバスも座ってしまってダウン。

フロントでルームキーを貰って4階の部屋へ。

汗かいて気持ち悪いので直ぐにシャワー。

シャワー浴びてゆっくりしてると回復してきて30分後には元気になりました。

元通りになってよかったけどシングルライダーでインディとレイジングスピリット乗りたかったし、最後15分待ちぐらいだったのでソアリンも乗りたかった( ノД`)シクシク…

妻たちはプロジェクションマッピングも堪能してフライングカーペットも楽しんだようです。

21時半ぐらいに戻ってきました。

汗もシャワーで流してさっぱりしたのにひまわりのリュックとお茶と水が車にあるというので取りに行ったために再び汗かく💦

1階のショップに行って400円の31のカップアイス食べる。

23時過ぎに就寝。

今日は台風一過で気温も40度近い高温でめちゃくちゃ暑かった。

けど不思議と疲れなかったのでホテルに戻らずそのままシーにいました。

アトラクションもソアリン35分、タワーオブテラーも15分待ちの時もあり、レストランも直ぐに買えたし席も直ぐに取れたしめちゃめちゃ空いていたと思います。

でも僕がダウンしたが為に家族にも迷惑かけたし夜の部も楽しめなかったのがほんとに残念。

次回は乗り物酔い持参でリベンジしよう!