7月20日土曜日

晴れ、夜は雨。

 

湿度が高く、日中は歩いているだけで汗だくになる暑さ💦

 

日傘をさして駅まで向かいましたけどれでも汗かく。

 

昼間の所要を済ませて15時渋谷へ。

 

地下鉄で行ったので快適でしたけど寝過ごして自由が丘まで行ってしまったので引き返す💦

 

東急文化プラザへ。

 

6,7階レストラン街のフロアが表示されているのにお目当ての出汁林の名前がありませんびっくり


 

ネットで検索すると存在するのに現地のフロアガイドにないのはどういう事と、思っていると凄く小さいシールのような表示で「出汁林」と印字されていました。

 

出汁林だけ写真もないし目立たないし、いったいどういう事と思いながら6階へ。

 

無事お店を見つけたので入店。

 

15時半でしたけどほぼ満席でしたが円形のカウンター席に案内してくれる。

 

QRコードで本日のお刺身定食を注文。



 

ほとんど待たずに料理が出てくる。

 

ご飯と卵は食べ放題♪

 

まずは刺身と白米を♪

 

まぐろ、ウニ、甘えび、鯛と思いますが、どれも新鮮で甘くてめちゃうまい!

 

そして鰹節をご飯に振りかけて出汁醤油をかけて食べるとこれもまためちゃめちゃうまい!!!

 



最後に卵ご飯を食べたんですが卵も新鮮で出汁醤油との相性抜群で本当においしかった♪

 



めちゃくちゃ満足しました!

 

店員さんの接客対応も良かったし、雰囲気もいいし、値段もお手軽で本当に良かった。

 

是非また来たいと思います。

 

その後東急フードショー奥のコーヒーショップに行くが時間もあまりないのでキャンセル。


NHKホールへ向かう。


暑さも若干柔らかいだ気がしたんですがさにあらず💦


公園通りは坂道なので上り坂、ホールに辿り着く頃には汗だくになってしまいました💦


デイリーヤマザキがあったのでBOSSを買ってブレイクしてからホールへ。


着替え持って来て良かった。