本日6月30日日曜日はKT ZEPP YOKOHAMAで行われた佐野元春&THE COYOTA BANDのライブに行ってきました。

 

Zepp Tourで逢いましょう

at KT ZEPP YOKOHMA

 

18時ジャストスタート

19時40分終了

19時50分アンコール終了

約1時間50分

 

ZEPP YOKOHAMAは初めて。

 

数年前、娘が小さい頃にアンパンマンミュージアムで来て以来のみなとみらい。

 

ビルが乱立して景色が変わっていてびっくり。

 

雨の中数分並んでから17時過ぎに入場。

 

2階のI列で後ろの方だったんですがステージはよく見えましたし、1曲目から周りも総立ちだったので楽しく鑑賞できる。

 

その1曲目ですが、ナポレオンフィッシュの2024VERSIONかと思ったら全然違う曲のNEW VERSIONだったので2度びっくり!!

 

 

元春クラシックスの再定義、見事にブラッシュアップされていて、今回披露された数曲はまるで新曲かと聴き違う程のアレンジが施されていました。

 

久しぶりに聴いた名曲たちは全く色褪せる事なく、2024年の今、現在の音として心に響き、感動をもたらせてくれた。

 

そしてここ数年間のCOYOTA BANDの名曲たち。

 

充実した素晴らしい作品が多く、小松シゲルが刻むドラムの音に次は何の曲が来るのだろうとワクワクさせて貰った。

 

今日もその楽曲達に大きな勇気と力を貰った。

 

今の元春は最新にして最強。

 

その言葉に嘘、偽りはなかった。

 

矢継ぎ早に繰り出される演奏に、え?まだやるの?全然休憩しないでこんなにたくさん演奏して大丈夫なの?と、見ているこっちが心配してしまう程エネルギッシュだった。

 

ライブ本編は1時間40分ですが、体感的には3時間ぐらいやったんじゃないか、と思わせてくれる充実した内容だった。

 

途中、元春が観客に背を向けて何かゴソゴソやってたけど何だったんだろう?

 

ちょっと気になりました。

 

1曲目は元春はサングラスをかけて熱唱!

 

相変わらずカッコいいです!

 

今日もライブ終了後衝立の後ろでセットリストの掲示がありました。

 

帰りも乗り継ぎを誤ってしまって22時過ぎ帰宅💦