6月15日土曜日

快晴

32度?

 

朝からどんどん気温が上昇して8月かと思う程暑くなる💦

 

ポロシャツ

 

7時半に病院へ。受付をして8時半まで車内で待って診察。

 

ひまわりが中学校の定期健診で収縮期雑音と診断されたので検査を受ける。

 

エコー検査の後問診がありましたが専門医でないと判断できないとの事で火曜木曜に再診となりました。

 

 

帰宅してお昼ご飯の後13時にひまわりを塾へ。

 

一時帰宅してから15時半、ソヨカの駐車場へ。

 

16時~17時半、塾の保護者会。

 

高校受験に向けた取り組みの説明。

 

ロータリーの車内でひまわりにお菓子食べさせて夜の塾。

 

19時半、ひまわりを迎えに行ってららぽーとへ。

 

洋服見てからVEGIGOで夕食。

 

 

 

妻が辛すぎて飲めないというスープを一口飲んだとたんむせて咳き込んでしまう💦

 

喉をやけどしたと思って水を大量に飲んで5分ほど呆然自失。

 

ようやく落ち着いたものの暫く食事できない程のダメージを受ける。

 

喉はやけどしていなくてスープの香辛料が喉もの直撃してやけどしたような感覚になったと思われます。

 

その後は普通に食事をして楽しく過ごす。

 

夜になっても気温は下がらず湿度も高くランニングも大量に汗かく💦

 

深夜もテレビ見て寛ぐ前に寝落ちしてしまう・・・( ノД`)シクシク…

 

 

20日の木曜日、専門医がいる時に先日の循環器内科に妻がひまわりを連れて行く。

 

収縮期雑音については成長期ではよくあることで、異常なしとの事。

 

ホッとしました。

 

深刻ではないとは言え、検診でひっかかるとは思ってもいなかったですし、聞いたことのない症状だったので内心心配でしたが結果異常なかったので本当によかったです。