3月29日の金曜日をもって2年続いた文化放送の朝の8時~11時までの帯番組「おとなりさん」が終了した。

 

アナウンサーの坂口愛美が毎日アシスタントを務め、月曜日が平子祐希、火曜日が高橋優、水曜日が鈴木おさむ、木曜日が高山一実、金曜日は山根良顕がメインパーソナリティーを担当。

 

去年の11月から木曜日はふかわりょうに代わって喜んだのも束の間、3月で終了。

 

大好きな番組だったので本当に残念。

 

とは言え、リアルタイムで聴いたのは数回で、基本はラジコで通勤時に先週分を聴きながら出社するとうルーティンでした。

 

各曜日それぞれのパーソナリティーの個性がよく出ていて、世間話の井戸端会議もみんな話がおもしろくて本当に楽しかった。

 

特に鈴木おさむは放送作家だけあってトーク力がずば抜けていて水曜日だけは絶対聞き逃さないようにしていました。

 

また、アンガールズの山根のラジオ愛には本当に感服したし、リスナー愛、おとなりさん愛も半端なく、まさしくミスターおとなりさん。

 

高橋優さんはトークが他の曜日に比べればまだまだと本人が言ってましたけど、全然そんな事なくて優君のトークもバラエティに富んでホント楽しかった。

 

平子さんの寅さん愛にも影響受けたんで僕も寅さんじっくり見てみようと思います。

 

 

前番組の上田まりえさんの「ナナキュウ」も面白かったので終了する時は残念な気持ちが大きくて「おとなりさん」ってなんだよ、と思ったのも束の間今ではすっかりおとなりさんに夢中になっていたので終了は本当に残念です。

 

 

この2年間を毎日彩ってくれた素晴らしい番組にはホントに感謝。