3月31日日曜日

快晴

25度、適温、快適。

 

SJのバスクシャツ、ユニクロJK,ジーンズ。

 

昼間はバスクシャツ1枚、夜はJK。

 

 

4時半起床、5時過ぎ出発、6時15分過ぎ宿泊先のホテルエミオン東京ベイに到着。

 

平面駐車場に車を入れてチェックイン。

 

荷物は車内に入れたまま手続き、楽天カードで事前清算。

 

6時40分のシャトルバスでランドへ。

 

今日がランド40周年の最終日。

 

 

 

 

 

 

 

7時過ぎに到着すると橋の上まで人で溢れていてびびるが手前に入る以前の状態。

 

そのまま案内されてゲート前で待機。

 

レジャーシート車内に置いてきたので立って待機。

 

この時間は若干肌寒い程度。

 

8時45分に開門。

 

40周年プライオリティでモンスターズインクをGET

 

カリブの海賊に乗ろうとしたらグレートアメリカンワッフルカンパニーが空いていたので15分ぐらい並んで3枚GET.

 

 

 

 

 

でも席取りされていたりして座れなかったので空きそうなところを探して席を確保。

 

醤油バターポップコーンを10分並んでGETしてカリブに行くと45分待ちなのでジャングルクルーズに行くと同じく45分待ち。

 

10分待ちなのでウエスタンリバー鉄道に初めて乗る。

 

結構楽しかった♪

 

15分待ちでIt’sa small worldへ、僕は爆睡ZZZZZ

 

11時15分~お昼ご飯はキャプテンフックスギャレーで。

 

 

 

 

こちらも席を確保するのに一苦労。

 

日差しがきつくてパラソル下でないと暑いので余計大変だった💦

 

お昼の後はカリブの海賊25分待ち。外で待っていると日差しがきつくて汗ばむ程の陽気太陽

 

凄い行列でホントに25分かと疑ったがちょうど25分で乗れたのが流石!

 

外国人家族も一緒に並んでたんですが女の娘のスタイルがスーパーモデル級でビビる💦

 

プライオリティパスのモンスターズインクにライド!

 

僕は14,000点でいい気分だったのに妻は19,000点で上を行かれてトホホ💦

 

SNOWMANがGETしていたというので洋式なクレーンキャッチャーにひまわりがチェレンジ!

 

500円投資してミッキー型のアクセサリーGET!

 

 

妻とひまわり、お義母さんはショップへ。

 

僕は入口のアーケードで吹奏楽団の演奏を堪能。

 

最初から最後まで見たのは初めて。ホーン隊の演奏とパフォーマンスがワクワクさせてくれて楽しい気分にさせて貰った。

 

楽団メンバーも楽しそうに体をシェイクして演奏してくれて見ているこちら側もハッピーな気分にさせて貰った。

 

今度から楽団の演奏も聴きたいと思う。

 

その後ベンチでうたた寝してしまって携帯気付かず妻に怒られる💦

 

シャトルバスでホテルへ。

 

15時チェックイン。

 

1時間半ほど休憩して16時35分のバスでランドへ。

 

*ひまわりは30分爆睡。

*ばあばにハンバーガークッション買って貰ってご満悦♪

 

ひまわりと40分並んでロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。

 

 

 

 

2人でおしゃべりしながら40分。

 

初めて乗りましたけどハニーハントの激しい版で、楽しかった♪

 

 

 

妻とお義母さん合流してハングリーベアレストラン。

 

 

 

入口まで行列だったのでビビるが早く案内されて席も空いていてよかった♪

 

プライオリティパスのバズライトイヤーのアストロブラスターにライド♪

 

 

 

 

 

 

花火を見るかどうするか悩むが時が20時半なので終了後バスが混むといけないのでショップだけ行く事に。

 

僕だけスターツアーへ。

 

15分待ち。

 

楽しいけど動きが激しくて三半規管に影響が若干・・・・💦

 

もう年だから激しい系は卒業した方がいいかも。。。💦

 

 

 

20時過ぎのシャトルバスでホテルへ。

 

この時間はバスも空いていて座れる。

 

天然温泉ほほえみの湯で一日の疲れを癒す。

 

ジェットバスの席がひとつしかないのにKYな親父が陣取っていたので諦めてあがる。

 

部屋でまったり過ごして22時過ぎには就寝。

 

*ひまわりと僕は同じ3月生まれ。

 

誕生日のステッカーを貰うのに僕も貰うようせがんだくせして自分は貼らず、僕だけシール貼らされてウロウロ💦

 

レストランや乗り場でおっさんがお誕生日おめでとう~と言われて恥ずかし~💦

 

 って言うか言わされたキャストの皆さん申し訳ありません 

 でした🙇