3月16日土曜日

快晴

 

暖かい、18度ぐらい?

 

長袖シャツ1枚で過ごせる陽気。

 

10時30分にイオンのソフトバンクを予約していたので来店。

 

Yモバイルからソフトバンクにして1年後に料金が1.5倍になったので現在の値段のまま使用する為に機種変更なしでキャリアだけYモバイルに変更する。

 

ヤフージャパンIDが2個あり、一つはPAYPAY,LINEに紐づけ、一つはPAYPAYカードに紐づいてややこしいのでひとつにまとめてもいいし、このまま使ってもいいという事なのでこのまま使うことにする。

 

1時間ぐらいで終了したので帰宅。

 

しかし、メールアプリにYモバイルのアドレス、Yahoo.ne.jpが出ないので16時再びイオンへ。

 

直ぐにできると思ったんですが店員さんにあれこれ試してもらったんですがヤフーメールはメールアプリに出す事が出来ませんでした💦

 

こんな事あるんだと思いつつキャリアメールはヤフージャパンのメールアプリで対応することにする。

 

まあでもキャリアメールっていまや全然使う事がないので問題なし。

 

15時~ひまわりを塾の自習室に送ってからイオンに行く。

 

夕方妻がお義母さん家経由でひまわりの英語塾を迎えに行く。

 

夜はお鍋。

 

深夜アマプラで福山雅治、役所広司、広瀬すず主演の「3度目の殺人」鑑賞。