アマプラで鑑賞

 

インスタで紹介されていたんですが作品名わからずググって見つける。

 

娘が中学1年になるまでの父との2人暮らしの成長ストーリー。

 

まさしく今年中学1年になる娘を持つ自分と重なりあうストーリーなんですがあんまり感情移入できませんでした。

 

実際のところ男性が働きながらワンオペで子どもを育てる事が現実的じゃないと思ってしまうからいまひとつ気持ちが入らなかったような気がします。

 

定時で必ず帰れる環境の職場、部署であれば可能かもしれませんが学校の行事や食事の用意、塾の送り迎え等男性一人だけで育てる事はちょっと厳しいと思うな~。

 

それに子役の子どもがあまりも演技がうますぎて子どもらしさが薄れてしまったところもあったかもしれない。

 

でも國村準の義父ぶりが素晴らしく、円熟味を増した演技は素晴らしかった。

 

それと広末涼子の演技にも感動させられた。