2月25日日曜日

曇りのち雨

めちゃ寒い💦


昨日、外出前に腕時計紛失。


寝惚けてつけたかつけてないかもわからず何処を探しても見つからない💦


帰宅後布団をめくると布団に埋もれていました。


寝惚けて外してそのままにしてたみたい💦




 

8時に武蔵野コーヒーに妻とひまわりを送って行く🚗

 

ひまわりは10時から近くの中学校で英検準2級の面接試験なのでそれまで待機。

 

僕は税務署へ。

 

Lineで9時15分~9時45分枠を予約していましたけど駐車場に入るのに15台ぐらい列ができていて20分ぐらい並んでようやく駐車場へ。

 

こんなに並んでいたら時間までに入場できるか心配でしてけど早くはいれてホッ。

 

9時前に中にはいると予約引き換えの紙を貰って9時15分まで車内で待機。

 

9時15分~医療費の確定申告を行う。

 

最初に誰が受診して何処に費用を払ったか等用紙に記載。

 

その後以前に確定申告をしていたら発行している番号を印字。

 

暗唱番号は忘れたので再設定。

 

最後はスマホでQRコードを読み込んで源泉徴収票の金額を入力していき、最後の控除額が確定して送信。

 

10時30分ぐらいに終了。

 

都度担当者がいるので聞きながら入力しましたけど1時間近くかかったとは思えない程。

 

その後ベルクの駐車場。

 

会場の前で待っていた妻とひまわりを迎えに行きイオンのフードコートへ。

 

丸亀でお昼ご飯

 

帰宅。

 

14時~実力テストを受けるのでひまわりを新しい塾に連れて行く。

 

15時過ぎひまわりを迎えに行き、ららぽーとへ。

 

17時~ドコモでひまわりのキッズケータイ解約。

 

ペア設定と妻がドコモ光契約者で僕がニフティプロバイダ契約者であることを再確認。

 

ABCマートで妻が卒業式用の靴を購入。

 

キラキラのスパンコールとシンプルな黒で迷って結果黒購入。

 

31でアイス♪

 

カードで支払いをして、レシートを見ると3月2日まで有効期限の3000ポイントがあったので3階のスポーツ売り場へ。

 

3000ポイントを利用してひまわりの白の靴を購入。

 

レジでポイント払いを伝えると900ポイントしか使用できないとの事💦

 

3000ポイントはアンドモールのみの使用ポイントとの事。

 

レシートにはそんな事何処にも記載なし。

 

多分ネットのホームページには記載あるんでしょうけどレシートにはなし。

 

確認してないこっちが悪いだろうけど利用可能ポイントだけで、限定ポイントだったらそこまで記載されてないとわからないよな~。

 

とりあえず靴は買いましたけどなんだか納得いかない僕と妻でした。

 

ヤオコーでフィナンシェの材料買ってから19時過ぎ帰宅。

 

朝から慌ただしい一日でした。