2月18日日曜日

快晴

18度?

暖かい

 

7時出発、8時鴻巣の運転免許センター到着。

 

会場に入ると既に半分ぐらいの人達が6列に並んでいる。

 

僕は次の6列に。

 

日付、氏名、設問記入、暗証番号設定してPAYPAYで更新手数料支払い、視力検査の後写真撮影。

 

9時過ぎ教室に入って9時半~10時半免許講習。

 

ビデオはあおり運転等妨害運転。

 

新しい免許証を貰って帰途へ。

 

11時35分帰宅。

 

お義母さんが来ている。

 

妻とひまわりのバトル約3時間やれやれ💦

 

帰宅していたお義母さんをピックアップしてららぽーとのドコモへ。

 

妻名義のnifty IDが届いたのでどうするか相談。

 

現在の僕のnifty IDは生かしたい。

 

でもネットは妻名義の@nifty ドコモ光。

 

niftyとドコモで話した結果、今の僕のIDを生かすためには新しい契約を解除するしかないとの事。

 

IDは取ったけれど開通前だったので違約金発生する事なく新しいドコモ光は解約。

 

現状のまま使用することになる。

 

速度は100MGのままだが遅く感じた事はないので特に問題はない。