スタバは好きでよく行きます。昔は今ほど店舗数も多くなくて、何処に行っても満員で座るところがなくて困ったものです。でも今でも都心のお店は大盛況で満席ですよね。特に新宿のサザンテラスや渋谷のキューフロントなんて十分キャパがあるのにいつ行っても満席ですからね~。このアメブロでもスタバ専用のブログを作ってる人も結構いますね。


僕がスタバが好きなのは、お洒落な感じがするのと、一人でも気軽に入れるところですかね~。お洒落なカフェに一人で入るのはちょっと勇気が要りますが、ここはそんなことないですからね~。あと、グッズも色んな種類があって見ているだけでも楽しいです。


個人的によく利用する店舗は六本木ヒルズけやき坂店です。ツタヤと一緒になっているので本が無料で座り見しながら飲めるんです。だから席がいつもいっぱいです。でも、深夜1時以降は余裕で寛げますけどね。独身の頃デートの帰り、よく立ち寄って休憩してました。


スタバのタンブラーは地域バージョンがあるんですね!福岡や札幌、広島とかもあるんでしょうか?今度出張に行った時にでもチェックしてみようっ~と。



大阪バージョン


神戸バージョン


京都バージョン







ありましたっ!福岡バージョン!福岡出張した時に店舗を除いたらやっぱりありましたっ!


と、言う事は名古屋、札幌、仙台とかもあるという事ですよね~。