梅干し作り〜2023 | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは!


この頃引き寄せがすごいです。ビックリが続いています。


今年も梅干し作りたくて梅探していましたらいただきました。


八助だと思います。ひとつひとつが大きい〜。フルーティーな杏のような梅なのでいつもは買わない梅なので新鮮です。


さっそく塩で漬けましたよ〜。



梅干しにできない何個かは梅ジャムにしてみましたよ飛び出すハート

甘酸っぱい〜もぐもぐ


最近はウォーキング頑張っていますが

膝が痛い悲しい我慢してますが、古くなった膝サポーターをつけてみたけど伸び伸びで

役に立ってない気がする。

職場の人から最近、冷えに良いよ。とレッグウォーマーを教えてもらって試してみてます。サポーター代わりにもなりそうだし、様子見ようと思います。

サプリとかも飲んだら良いかな〜?健康ってなかなか手に入れるのが大変かも不安