梅シロップ | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。


先日梅干し用の梅を探しに八百屋へ行ってきました。去年は時期を逃して奇跡的にスーパーの中の地場産コーナーで発見したのです。


八百屋に行ってみると青梅しか売ってなくてやめようと思ったら、子どもが計り売りだったので買いたいと驚き

青梅は梅酒か梅シロップだと言い聞かせて、自分で漬けるというので1キロ購入しました。


いつもは梅のヘタとりを手伝ってもらっていたのですが、ウォーキングに出かけてる間に今回は姉妹で協力して作業してました。


以前作った梅シロップは全然飲まなかったけど、自分で漬けたら飲むのかもしれないなーと思っています。

出来上がりが楽しみです。