紅葉ライトアップ | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。あべるです。

先日購入したりんごがりんごもっさりしていて、イマイチだったのでまとめて煮りんごにしちゃいましたチョキ
青森県なので、たいてい何処で買っても美味しいりんごりんごなのに時々、もっさりりんごに当たるとガッカリしちゃいます。
青森県在住が長くなってきて、りんごが分かる女になりつつありますウシシ

さて、夜のお散歩に行ってきましたよウシシ
子どもの部活など忙しくてなかなか家族時間がとれないですが、ちょうど夕方からだったので、行ってきました。

数日前、満月月見に気を取られて、自分の運転なのに車酔いしちゃって、不調の日々でしたが、夜のアップダウンとカーブがある山道は慣れないし対向車のライトが眩しくて、同乗してるだけなのにやけに力が入るし、酔いそうで怪しかったですがどうにか到着。

2日間行われた、紅葉🍁のライトアップ
2日目に行きました。検温と消毒して懐中電灯を渡されてぐるりとお散歩。
流行りのキャラ?↓人気でした
皆んなスマホで写真撮影してました。
茶室のたたずまいや小川のせせらぎも聞こえて、なかなか風流でしたよお願い

道の駅の敷地内だったので、滑り込みで
りんごを購入チュージョナゴールド一種類のみ、大ぶりの3個入りりんご。わたしはもうちょっと小さめのふじかサンふじが好きなので悩みましたが買って正解でしたよ。シャキッとした美味しいりんごでした〜OK

帰りは車酔いが不安だったので、高速道路
車ギザギザギザギザギザギザあっという間に家に着きました。

紅葉の神社仏閣に行きたい!!と隣県へお出かけを目指して居ましたが、県内のウイルス状況が一変、残念ながら今回は延期して、落ち着いて行けるようになったらまた計画したいなぁ。

おまけ

食用菊をもらったので、サッと茹でて冷凍庫へ、色がキレイです。去年は酢を入れず失敗して茶色くしてしまったねー今年は大丈夫ウインク

今日もありがとうございますおねがいではまたねバイバイ