おみくじで、、、、 | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。あべるです。

いつもの神社へ寄ってきました。

なんだかこのまつぼっくりが気になって

紅葉も少しずつ色づいていました。

ひとり拝殿の前であれこれ、お話してきました。それでこれからの事についておみくじを引いてみました。

まひろさんのブログを見てて、神社参拝で「天業恢弘」〜てんぎょうかいこう
という文字を見たそうです、意味はその日のブログに書いてなくて、勝手に字から見た印象は、
天職となる仕事をして広める?(恢の所が読めず意味もわからなかったチュー)

天職となるような仕事をしなさい?自分へのメッセージ?の意味もあるかも〜なんて勝手に思ったわけですよ。

そして、引いたおみくじ

ふむふむ。なんとなく心当たりあるような、、、無いような?えー?お役目大事と働くか、、、、

それで、次の日のまひろさんのブログを見てビックリ、「天業恢弘」とは高天原を地上に実現して広める事!

なんと!おみくじに同じようなことが書いてありました。

このシンクロメッセージって、わたしも高天原を地上に実現するための一員として、人に思いやりの心深く、憐み、人を助けるお役目があるんだ!って事ですよね。

反対側にも、人に慈しみを施せって書いてありました。なんだか自分ではよく分かって無くて、自分の直感に従って、流れに任せていこうと思っています。

結果的に後からそういう事だったのね、、、と分かる日が来るのかなぁ?

今日もありがとうございますぶちゅーまたね〜