夢で神社参拝~意味が分からないけれど | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。あべるです。
昨日は、英語deズンバという外人講師のズンバに行ってきましたよ!

久しぶりに体を動かして気分爽快!
みんなでワーイってハイタッチしたり(本当の意味でのハイタッチ!外人さんの背が高くて手が届かないんじゃないかと焦りつつ)先生の合図で声だしたりと盛り上がって楽しかった~口笛

興味あるものに参加する行動力はある方なんですが、ついつい引っ込み思案がこんなところで顔を出してしまい、英語が分からないのもあってなかなか先生達との交流は出来ず滝汗英語の分かる方の通訳のもとお話を聞いていましたよ照れ

話は変わって、今朝夢で「天授」という言葉が見えて気になって調べて見ました。


意味は、天から授かること。生まれつきの才能などのこと。

実は、南北朝時代の南朝方で使われた元号だったようです。歴史は詳しくないのでゴニョゴニョアセアセ

生まれてくるとき、魂は生き方を決めてくると言われています、生まれながらにして、他の人には出来ないようなことが簡単に出来てしまうそういう才能は、前世から引き継いでいると言われています!そして誰でもその才能はあって、気づくことと努力によって、さらに才能を伸ばしていけるのだと思います。

場面が変わって、「石橋八幡」
とかかれた鳥居の神社へ参拝している夢でしたが、実在する神社なんだろうかと、早速検索~!

な、なんと

ありました!

山梨県に「石橋八幡神社」
天治2年(1125年)甲斐源氏新羅三郎義光(甲斐武田家の祖)が創立

随神門って言うのですね。
この建物が見えました。

画像お借りしました。

新羅三郎義光さんと言えば、我が家3人の産土神であります。

名前がでてきて繋がりを感じました。

わたくし、そうは言っても夢の意味が分からないのです。答え合わせの日が来るのでしょうか?

筆文字ご依頼・レイキ伝授
消しゴムはんこ・布雑貨ほか
メニューはこちら→

お申込み・お問い合わせは

メッセージ
または
aberu601@gmail.com

送信エラーになることがあります。gmailの受信ができるよう設定をご確認ください。
   対面・対応可能日

2/27AM・2/27PM

3/2AM・3/7AM・3/7PM

3/12AM・3/12PM・3/16AM

3/19AM・3/19PM・3/23AM

3/27AM・3/27PM・3/30AM