遠隔レイキの練習~感想 | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは!あべるです。
午後は眠気との戦いです。

先日、レイキセカンドを受けてくださったAさんと遠隔レイキの練習を
行いました。感想をいただきましたので、紹介させていただきますね。

横になって 間も無く胸に強い圧迫感がきました。たぶん5分くらいで 足がぽかぽかしてきて…そこから記憶がありません。
朝 目覚めると身体が軽くてスッキリ感がありました。

あべるさんからいただいたサンキャッチャーの事を思い出していました。どの色も可愛くて どれも必要な気がしてなんでだったんだろ?と、思った時真ん中のグリーン系は母のイメージにぴったり。
右端にあった水色系?ターコイズ系?の色は父のイメージにぴったりだったからだ!!!
と、気づいて自分が親を選んで産まれてきた という意味が重なりしばらく涙が止まらなかったです。。。

Aさんは 、今まで親を選んで生まれてくると言う話を本や世間で聞いても、自分は違うと否定的に思っていたそうなんですが、アチューメント中にご両親の顔が浮かんで、選んで生まれてきたんだと言うことを思い出したそうなんです。

自分で思い出す、気がつくってことが自身をひとまわり成長させてるんじゃないかな~なんて思います。

..............................
以前エリンさんが、子育て中でお悩みのお母さんの相談が多いと言ってたのですが、その渦中にいると出来事ってよく見えなくて、先輩がたのアドバイスさえも、上手く届かず、心が苦しくて身動きとれないなんてこともあると思います。

子育ての悩みってつきなくて、自分の思い通りにならないから悩み、苦しいのではないかな。
自分の常識は、相手の非常識
なんて言葉、どこかでみました。

そして過ぎ去ってしまえば、忘れてしまいます。

私も数年前は、自分の思うように子育てができないこと、家の中で我慢が多いこと、自分がどこにいるのか分からない状態で、家庭のストレスがたまってめまいで救急へ行ったり精神的にもどん底のとき、どうしたら良くなるんだろう?って考えて、自分は頑張ってる、良くやってる、すごい、偉いじゃない?っていっぱい自己肯定して手帳に、自分の良いところいっぱい書き込んで、辛いときは手帳を見て自分を認めて、誉めてあげていました。

そして、行動を起こしました。外に意識を向けて体を動かしたり仕事をはじめたり、悩む時間を減らしてだんだん立ち直りました。行動を起こしていくうちに、大きな夢が叶ったりしました。流れの中で今まで一生懸命だったハンドメイドから遠ざかる時期もありましたし、書道だって20年くらいやっていませんでした。その時、その時で必要なもの、手放してもまた戻ってきて続けられることが本当に自分に必要なものかな?とも思います。

自分が元気で生き生きしていれば、ちょっとの事でも気にならなくなりました。そして身の回りの出来事は意味があるんだって理解するとありがたいことなんだな…しみじみ

これはあくまでも私の体験談です、参考程度にどうぞ。






筆文字ご依頼・レイキ伝授
消しゴムはんこ・布雑貨ほか
メニューはこちら→

お申込み・お問い合わせは

メッセージ
または
aberu601@gmail.com

送信エラーになることがあります。gmailの受信ができるよう設定をご確認ください。
   対面・対応可能日

2/23AM・2/27AM・2/27PM

3/2AM・3/7AM・3/7PM

3/12AM・3/12PM・3/16AM

3/19AM・3/19PM・3/23AM

3/27AM・3/27PM・3/30AM