神社巡りへ~仙台の講演会前に | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは!あべるです。

先日、長者山新羅神社へお参りに行ったとき、入り口近くに
素戔嗚尊さんが祀られている
八坂神社がありました。
その日は寄れなかったので、
荒川さんの講演会へ言く前に
改めてご挨拶に行ってきましたよ。





さて、さて仙台到着~
待ちにまったこの日!
仙台東口の
塩じいにご挨拶して


榴ヶ岡天満宮へ

神童と呼ばれたミッチーのもとへ
ちょうどご祈祷の最中でした!
ありがたいことです!



撮らせてくださいね、と断り
カメラを向けたのですが強制終了してしまい2度目の正直~!
親子の牛さんが可愛くてパチリチュー

御朱印はこちら

ほぼチームスサノオの皆さんにご挨拶してきましたよ!

近くに神社が見つからなくて
ウサギさんは行けなくて
ゴメンでやんす!



会場の外に
金蛇水神社がありましたので
ご挨拶~!
HIROちゃんのブログでリアルタイムで紹介されてましたので、
よくよく予習していきましたよ…
ニヒヒニヒヒニヒヒ


いざ!荒川さん、小野寺さん講演会へ


続く
(ちょっとしたミラクルが..... )