自分を見つめる~カラーセラピー | 青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

青森八戸市楽しみ発信 ~aberuimpact~

書と写真のコラボ、ボウリング、着物、水耕栽培、神社参拝など楽しんでいます。ハンドメイド好きです。

こんにちは。あべるです。

曇り空で涼しい日です。
今日は、旧暦の7/7で七夕
天の川がキレイに見えるらしいので、スゴ~く楽しみにしてました、皆さん天の川見えましたか?

さて、今日は何も考えずに
ゆったりとした気持ちで
過ごしています。

ひさしぶりにカラーセラピー
自分でやってみました。
ボトルがキレイで、嬉しいです。

カラーセラピーってなに?
というと色彩心理をベースに
したカウンセリングツール
なんだそうです。

占いと勘違いされがちなんですが、インスピレーションでカラーボトルを選び、カラーの意味を受け取る
ことで、自分自身の気づきや
可能性、豊かさを引き出すと
言われています。


4本リーディングで
過去~現在~未来を示すカラーボトルを選びました!

結果はなるほど~でした。

最近読んだ本の中で
天職を見つけるワークというの
があって、やってみて
小さい頃に憧れていた職業とか
考えてました。
目指していた職業は、私の力ではどうにもできないような
大きな力で塞がれてしまって、
途中であきらめてしまったのですが、実はその職業ではなくて
本質は違うところにあったのかな。って思います。

この本も途中まで読んでいます。
自分を見つめて、自分をより
高めたくて、色々考えたり、
瞑想(昼寝?)したり
ゆったりと過ごしてます。

まさよさんの本も読みました。
エネルギーのワークの中に
手に金粉が出るというのがあって
手に金のラメのようなものが
見えるんですね。

ウソだと思われたり、大丈夫?って
思う方もいるかもしれません。

手に金粉は、集中していたり
リラックスしていたり、高い波動のものに触れたりしたときに出るといわれてるそうです。

で、
私も金粉出ました。



写真だと見えづらいと思いますが
実際にはたくさんキラキラ
ありました。ビックリ&嬉しい。

今まで、気がつかなかったけど
これまでもこういうことあったかもってなんとなく思いました。

明日はとても楽しみにしてることがあります!

それではまた。