誓いの言葉 | つめこみBOX

つめこみBOX

最初はお弁当を頑張って掲載するブログだったのですが、
段々目的がズレてきて最近は、色々なことを載せるようになりました。
作った物やプレゼントしたもの、いただいたものや、驚いたことなど、
1日にあったチョットしたことを記録するブログです。

8月28日の最終打ち合わせで挙式についても決めてきたのですが、
私たちは人前式をするので、誓いの言葉も自分たちで好きなように決められるとのことでした。
もちろんフォーマットもあるのですが、
せっかくの人前式なのでみんなが聞き入れやすい誓いの言葉にしようということになりました。


そこで、後々、時間がなぁぁぁぁいとか言いながら作りたくなかったので
早め早めに作っておくことにしました。


こればかりは、お家でゲームばかりしている彼にも手伝ってもらわなきゃ。
前撮りの後、彼にメールで式場から頂いていたフォーマットの用紙を一度、
パソコンに入力移し替え、彼にどこをアレンジしたいか、仕事を振りました。
そして、返ってきたものに、私の誓いの言葉を足して完成。




▼元々の誓約書はこちら
結婚誓約書
私達 二人は 本日 ここに結婚式を挙げます
この広い世界の中 生涯のパートナーとして 選び結ばれ 今日まで
あたたかく見守ってくださった家族ならびに 皆様の心からの祝福のうちに
新しい人生の 門出が できますことを この上ない 幸福と思います
これからは互いに尊敬し 愛しあい 助けあって
平和で幸せに満ちた明るい家庭を築くことをここに誓約いたします



▼そして私達のアレンジ(彼=クマ 私=ベリー)

結婚誓約書
-共通-
私達 二人は 本日 ここに結婚式を挙げます
今日まであたたかく見守ってくださった家族ならびに
皆様の心からの祝福のうちに
新しい人生の 門出が できますことを この上ない 幸福と思います

-彼-
私 クマは仕事で忙しい時でも 二人の会話の時間を大切にします
体重は80kg以上にならないよう心がけ
お世話になっている(ゲストの中の主治医の)先生に「健康だよ」と太鼓判を頂けるよう頑張ります

-私-
私 ベリーは 母が遠方に出勤する父に心がけていたように
クマさんが気分害して仕事に出かけぬよう 毎朝 笑顔で送り出します
そして クマさんが仕事から帰ってきたときには 疲れを忘れるような
明るい出迎えができる 家庭作りを目指します

-共通-
これからは互いに尊敬し 愛しあい 助けあって
平和で幸せに満ちた明るい家庭を築くことをここに誓約いたします



彼らしい文章だなぁ(笑)
人前式だからできる誓いだなぁと改めて人前式の良さを感じました。