大変なんだろうけど原因は本人たちなんだよなぁ…「ずっと障害ある子を育てるだけの人生…😞」って部分がちょっと引っかかった

アスペ、発達系関連のツイートとか記事読むことあるけどそれだけでかなり疲弊するので直接かかわらなきゃいけないって控えめに言っても地獄だろうなぁといつも思う。常に大事なのは“自分の気持ちだけ”で本人が100悪くても被害者しぐさされるとか自分ならとてもじゃないけど耐えられない😣

パートナーがADHDでカサンドラ症候群になってしまった人が離婚するまでを書いたコラムとかも見た事あるけど吐きそうになったのを覚えている。(個人的にグロ系作品見てるよりグロくてキツかった)少し別のものでは「きょうだい児」の話とか。
障害持ちの方で『子供持ちたいって思うことの何が悪いのか!私達のことを関係ないおめーらが否定するなよ!!!😡』みたいな主張する人いるけど遺伝して確実に苦しい思いをするであろう子供やその他被害にあう人間の気持ちを考えず(考えられず?)ガン無視出来るのはそれも障害の影響なんだろうか?